スマートフォン版へ

【香港スプリント】日本馬4頭の近況(12月9日) ジャンダルム・ナランフレグ・レシステンシアはジョッキー騎乗でゲート練習

ラジオNIKKEI
  • 2022年12月09日(金) 18時30分
12月11日(日)に香港のシャティン競馬場で行われる香港スプリント(G1・芝1200m)に出走を予定している日本馬の、9日(金)の調教状況と関係者のコメントは以下の通り。

なお、オールウェザーコースの1周は1555m。

ジャンダルム(牡7、栗東・池江泰寿厩舎)

【9日の調教状況】
岩崎祐己調教助手が騎乗して、角馬場→オールウェザーコース(キャンター1周半)→D.レーン騎手が騎乗してゲート練習

池江泰寿調教師のコメント】
リラックスさせることが主な目的でしたが、こちらの環境にも慣れてきて、力みのない走りができたと思います。良い状態です」

ナランフレグ(牡6、美浦・宗像義忠厩舎)

【9日の調教状況】
丸田恭介騎手が騎乗して、角馬場→オールウェザーコース(キャンター2周)→ゲート練習

丸田恭介騎手のコメント】
「落ち着きも出て良いリズムで走れました。(レースで隣の馬がゲートボーイを使うかもしれないので)ゲートでは隣に人を立たせてみましたが、日本でも練習してきた甲斐があり、慣れてきたようです」

メイケイエール(牝4、栗東・武英智厩舎)

【9日の調教状況】
荻野要調教助手が騎乗して、角馬場→パドックスクーリング→ゲート練習

武英智調教師のコメント】
「良い状態だと思います」

レシステンシア(牝5、栗東・松下武士厩舎)

【9日の調教状況】
J.モレイラ騎手が騎乗して、角馬場→オールウェザーコース(キャンター1周)→パドックスクーリング→ゲート練習

【河北通調教助手のコメント】
「今日はJ.モレイラ騎手に乗ってもらいました。ゲートボーイを怖がる面がありますが、当日は隣(予定)の日本馬もゲートボーイは付けないということなので、駐立の練習だけをしたところ、ゲート内でも落ち着いていたとの話でした」【J.モレイラ騎手のコメント】「素晴らしい動きでした。状態は良いようですし、彼女の力を全て発揮できると思います」

(JRA発表)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す