スマートフォン版へ

【東京新聞杯予想】ジャスティンカフェに黄色信号!? 前走マイルCS出走牡馬の意外な結果

  • 2023年02月04日(土) 17時00分
 今週の日曜日は、東京競馬場で東京新聞杯(GIII・芝1600m)が行われます。

 昨年は、前走連対の好調馬が1〜3着を独占しました。なかでも注目は、前走3勝クラス組で、過去4年では3勝2着1回。しかも4、5、6、1人気での好走でした。一方、GIのエリザベス女王杯組も優秀で、過去10年で[3-0-1-1]とこちらも有力です。

「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」。そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。過去のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。

 昨年の東京新聞杯では、【注目の穴馬】で推奨したイルーシヴパンサーが優勝し、【残った馬】のファインルージュも連対を果たしました。

 また昨年の有馬記念週は、阪神C有馬記念ともに【残った馬】3頭が上位独占。特に阪神Cでは11番人気のラウダシオンも推奨しており、三連単では「7万7230円」と高配当になりました!

 今週もケシウマの【残った馬】&【注目の穴馬】にご期待ください!

 ここでは、上位人気が予想される馬の死角となりそうなデータをふたつ紹介します。
※ケシウマの『パーフェクト消去法』で提供されるデータとは異なります。

【条件】
前走マイルCS出走の牡馬
[0-0-1-10]勝率0.0% 複勝率9.1%
該当馬:ジャスティンカフェなど
(過去の主な該当馬:22年カテドラル5人気8着、21年ヴァンドギャルド1人気4着)

【条件】
前走敗退かつ当日斤量2キロ以上増
[0-1-0-11]勝率0.0% 複勝率8.3%
該当馬:ナミュール

※特に言及のない限り、データは過去10年間を対象にしている。

 はたして、ケシウマはどんな消去データを提示してくるのか。重賞レースの参考に、公開中の『パーフェクト消去法』を是非お役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す