スマートフォン版へ

【京都牝馬Sレース後コメント】ララクリスティーヌ菅原明良騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2023年02月18日(土) 17時35分
阪神11Rの第58回京都牝馬ステークス(4歳以上・牝馬・GIII・芝1400m)は2番人気ララクリスティーヌ(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒4(良)。ハナ差の2着に1番人気ウインシャーロット、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気ロータスランドが入った。

ララクリスティーヌは栗東・斉藤崇史厩舎の5歳牝馬で、父ミッキーアイル母スーパーマダム(母の父タニノギムレット)。通算成績は12戦6勝。

レース後のコメント
1着 ララクリスティーヌ(菅原明良騎手)
「今日は一段といい伸びでした。スタートを出てからも手応えが良く、いつも以上に前半元気よく走っていたので、逆になだめる形になりました。いつも勝負どころで少し甘くなるところがあり、今日はそこで押さずに余裕をもって運ぶことができたので、それで最後の伸びに繋がったのかなと思います。変化はそれほど感じないものの、いつもレースに行って驚かされます。馬は良くなっているので、僕自身がもっと成長できるように頑張ります」

2着 ウインシャーロット(石川裕紀人騎手)
「着差が着差だけに、悔しいの一言です。馬の状態は問題なく、栗東滞在で、厩舎の方が上手く調整してくれていました。あとは勝つことだけでした。終わったことなので、次につなげられればと思います。馬は全力を出してくれました」

4着 フェルミスフィア(杉原誠人騎手)
「内々を通って我慢して、勝ち馬の後ろを通って伸びているだけに、願わくばもう一つ前のポジションが欲しかったです。いつも一生懸命走る馬で、競馬を覚えて頑張ってくれています」

5着 メイショウミモザ(池添謙一騎手)
「いい枠が当たって、イメージ通りのレースが出来ました。直線は来かけましたが、坂の途中で前と同じ脚になってしまいました。メイショウベルーガの産駒で、良く頑張ってきました」

6着 テンハッピーローズ(福永祐一騎手)
「もう少しスムーズなら際どい争いになったと思います。捌くのに手間取りました。馬の状態が良かっただけに残念な結果になってしまいました。
(最後の阪神の風景は)今日は、パドックでもお客様が声をかけてくれて嬉しかったです。
(明日のラストGIに向けて)着順は問わずに、いい騎乗をしなければという思いです。1レース1レースいいレースをするよう努めます」

7着 ヒメノカリス(松山弘平騎手)
「終いを活かす形の競馬でした。前残りの競馬のなかで良く来てくれました。力がある馬と思いました」

9着 ミスニューヨーク(M.デムーロ騎手)
「この距離はちょっと忙しかったです。今日は速い流れになりませんでした。いい脚を使っているのですが、前が止まりませんでした」

10着 ディヴィーナ(坂井瑠星騎手)
「状態はすごく良かったのですが、直線の不利が全てです。それがなければ上位を狙えたと思います」

14着 ウォーターナビレラ(武豊騎手)
「いいポジションが取れましたが、4コーナーから直線を向くとき、本来の感じではありませんでした」

15着 サブライムアンセム(岩田望来騎手)
「今日はゲートがすべてです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す