スマートフォン版へ

【すみれSレース後コメント】シャザーン岩田望来騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2023年02月25日(土) 16時59分
阪神9Rのすみれステークス(3歳オープン・リステッド・芝2200m)は1番人気シャザーン(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分15秒5(良)。3/4馬身差の2着に2番人気ショウナンバシット、さらに1馬身3/4差の3着に3番人気アヴニールドブリエが入った。

シャザーンは栗東・友道康夫厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア母クイーンズリング(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 シャザーン(岩田望来騎手)
「スタートでちょっとつまづいて、そのあとの歩様も良くなかったのですが、リズムに乗せたら嵌って、直線はしっかり脚を使いました。まだ余力を残しています。もっともっと上を目指せると思います」

2着 ショウナンバシット(松山弘平騎手)
「この頭数で、この枠で、逃げ馬の後ろという形になりました。最後は脚を使って、力のあるところを見せてくれました」

3着 アヴニールドブリエ(団野大成騎手)
「過去のレースのVTRを見たらズブそうな感じで、厩舎の方に聞いてもそういうところがあるという話でした。ペース次第では早めに動こうと思っていて、向正面でペースが上がってほしかったので、少しつついていきました。よーいドンで分が悪かったですが、最後まで脚は上がっていなかったです。精神的な部分を含めてこれから良くなってくると思います」

4着 サトノクローク(池添謙一騎手)
「行ければ前に行って欲しいという話でした。自分からハミを取っていかないところがあります。もう少し前向きさが出てくるといいと思います」

5着 セオ(鮫島克駿騎手)
「スローのよーいドンで、いつでも動けるポジションで、相手を待つよりも早めに自分から動いていきました。一旦は先頭に立つ場面があったのですが、さすがにメンバーが揃っていました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す