スマートフォン版へ

【フィリーズレビューレース後コメント】シングザットソング吉田隼人騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2023年03月12日(日) 16時56分
阪神11Rの第57回フィリーズレビュー(3歳GII・牝馬・芝1400m)は2番人気シングザットソング(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒7(良)。クビ差の2着に7番人気ムーンプローブ、さらにクビ差の3着に11番人気ジューンオレンジが入った。

シングザットソングは栗東・高野友和厩舎の3歳牝馬で、父ドゥラメンテ母ザガールインザットソング(母の父My Golden Song)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 シングザットソング(吉田隼人騎手)
「ここ2戦は馬が競馬に対してイヤイヤしていたので、ゲートからの発進も良くなく、その点厩舎サイド調教師と話をして今日はいいスタートが切れました。あまり(前に)ついていかないようにして、最後は自分から負かしに行ったので強い内容だったと思います。いつも終いは一番いい脚を使ってくれる馬で、最後は何とか(後ろからくる馬に交わされず)粘ってくれと願いながら追いました。(桜花賞に向けて)1つ前の壁をクリアした結果ですが、馬のテンションと体調を調教師と相談しながらです」

2着 ムーンプローブ(北村友一騎手)
「良く頑張ってくれたと思います。調教の感じはどっしりしているのですが、競馬に行くと気が入ってピリピリしてきますから、そのあたりがもっと改善すれば、良いパフォーマンスを出せると思います」

3着 ジューンオレンジ(富田暁騎手)
「前走から課題のゲートは、厩舎サイドが確認してくれていたり、自分も調教に乗ったりして、コミュニケーションを取ってきました。我慢はしていたのですが、駐立が良くなくて、あのスタートになりました。道中はいい手応えで、マークしたい馬もしっかりマークできましたし、反応良く、直線は勝ったかという伸びでした。まだ上手く乗れなかったところもありますが、権利を取ってくれましたし、馬をほめてあげたいです」

4着 ルーフ(藤岡康太騎手)
「メンバー構成からペースは流れるだろうと思って、離れたポジションで、思っていた形で進めることが出来ました。リズム良く、直線も反応してくれていますが、もう一伸びできませんでした」

5着 イティネラートル(斎藤新騎手)
「行けるなら行くのがベストでしたが、内枠でこういう形になって、腹を括ってインでロスなく溜めていきました。いつもとは違う形で、最後まで踏ん張っていました。馬にとっていい経験になったと思います」

6着 ブトンドール(鮫島克駿騎手)
「目の前に2着馬がいて、真後ろに3着馬がいて、進路はありましたし、見えていたのですが、勝負所から右にモタれて、それを直すのにいっぱいいっぱいで、追えずにゴールしてしまいました。脚はありましたし、まっすぐさえ走っていれば勝てたかもしれません。モタれがすごくて追えませんでした」

8着 ポリーフォリア(藤岡佑介騎手)
「スピードがあって上手に立ち回ってくれましたし、将来性のある馬だと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す