スマートフォン版へ

【高松宮記念結果】12番人気ファストフォースが勝利し波乱 団野大成騎手と人馬でGI初制覇

  • 2023年03月26日(日) 15時45分
 26日、中京競馬場で行われた高松宮記念(4歳上・GI・芝1200m)は、好位集団でレースを進めた団野大成騎手騎乗の12番人気ファストフォース(牡7、栗東・西村真幸厩舎)が、直線で馬場の真ん中から抜け出し、その外から追い込んだ2番人気ナムラクレア(牝4、栗東・長谷川浩大厩舎)に1馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分11秒5(不良)。

 さらに1/2馬身差の3着に13番人気トゥラヴェスーラ(牡8、栗東・高橋康之厩舎)が入った。なお、3番人気アグリ(牡4、栗東・安田隆行厩舎)は7着、1番人気メイケイエール(牝5、栗東・武英智厩舎)は12着に終わった。

 勝ったファストフォースは、父ロードカナロア母ラッシュライフその父サクラバクシンオーという血統。7歳の通算29戦目で待望のGI初制覇を飾り、春のスプリント王に輝いた。団野大成騎手西村真幸調教師にとってもGIは初勝利。

【勝ち馬プロフィール】
ファストフォース(牡7)
騎手:団野大成
厩舎:栗東・西村真幸
父:ロードカナロア
母:ラッシュライフ
母父:サクラバクシンオー
馬主:安原浩司
生産者:三嶋牧場

【全着順】
1着 ファストフォース 12人気
2着 ナムラクレア 2人気
3着 トゥラヴェスーラ 13人気
4着 ナランフレグ 9人気
5着 グレナディアガーズ 10人気
6着 ロータスランド 4人気
7着 アグリ 3人気
8着 ヴェントヴォーチェ 7人気
9着 キルロード 15人気
10着 ウインマーベル 6人気
11着 ダディーズビビッド 11人気
12着 メイケイエール 1人気
13着 ピクシーナイト 8人気
14着 ディヴィナシオン 16人気
15着 トウシンマカオ 5人気
16着 ウォーターナビレラ 14人気
17着 オパールシャルム 18人気
18着 ボンボヤージ 17人気

高松宮記念】1967年創設の「中京大賞典」が前身。71年に高松宮殿下から優勝杯を賜ったのを機に「高松宮杯」に改称された。96年に2000mの別定重量戦から1200mに短縮され、中京競馬場初のGIに格上げ。その後現在の名称に変わり、春GIシーズン到来を告げる一戦となった。

高松宮記念ダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す