スマートフォン版へ

【有力馬動向】アスクビクターモアは一度リセットを図り天皇賞・春へ/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2023年03月29日(水) 19時33分
アスクビクターモアは横山武で天皇賞参戦 田村師「一度リセットを」(29日・玉川)

 昨年の菊花賞馬で、先週中山の日経賞で1番人気に支持されながら9着に敗れたアスクビクターモア(牡4歳、美浦・田村)は、横山武との新コンビで天皇賞・春(4月30日・京都、芝3200m)へ向かうことになった。「一度リセットを図りたいので」と師は語った。

◆萱野師「次につながる好内容」キタノヴィジョンアンタレスS参戦を視野(29日・武山)

 先週のマーチSで先行有利な状況のなか、後方から3着までに追い上げたキタノヴィジョン(牡6歳、美浦・萱野)。「よく頑張ってくれた。次につながる好内容だったと思う」と師は健闘をたたえた。疲れが抜ければ、中2週でアンタレスS(4月16日・阪神、ダート1800m)を予定している。

マリーンC補欠馬のミラクルティアラアーリントンCも視野に(29日・安里)

 マリーンC(4月12日・船橋、ダート1600m)で補欠2番手のミラクルティアラ(牝3歳、栗東・加用)は、このまま繰り上がらなければアーリントンC(4月15日・阪神、芝1600m)に挑戦する。「芝は未知数だが、軽いダートで強い勝ち方をしたしスピードがあるので試してみる」と師は色気ありの様子だ。

福島民報杯でリステッド勝利へ ロングラン併せ馬で1馬身先着(29日・森元)

 福島民報杯(4月16日・福島、芝2000m)を予定しているロングラン(セン5歳、美浦・和田勇)がこの日、美浦Wで6F85秒2-11秒7(馬なり)をマーク。楽な手応えのままパートナーに1馬身先着した。小倉大賞典4着後も充実ぶりが際立っており、オープンでの初勝利は目前だ。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す