スマートフォン版へ

【大阪杯予想】スターズオンアースも該当!? 牝馬優勢の傾向も潮目が変わる可能性

  • 2023年04月01日(土) 16時40分
 今週の日曜日は、阪神競馬場で大阪杯(GI・芝2000m)が行われます。

 近3年では、牝馬が[2-2-0-4]と活躍しています。ただし連対した4頭は、いずれも前走1〜2着好走馬。対して、今年出走の3頭の牝馬は前走3着以下敗退でした。それでも牝馬優勢の傾向は続くのか、はたまた前走連対が好走の絶対条件なのか。今年は基礎斤量の変更で牝馬が56キロで出走となることも含め、最大の注目ポイントでしょう。

「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」。そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。過去のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。

 昨年の大阪杯では、【残った馬】の8人気ポタジェが勝利し、3人気レイパパレも2着になり、馬連は10,980円の万馬券に!

 先週の日経賞では、【残った馬】の2人気タイトルホルダー、5人気ボッケリーニ、7人気ディアスティマが1〜3着に!

 マーチSでは、【残った馬】の5人気ハヤブサナンデクンと1人気ウィリアムバローズでワンツー決着!

 今週もケシウマの【残った馬】にご期待ください!

 ここでは、上位人気が予想される馬の死角となりそうなデータをふたつ紹介します。
※ケシウマの『パーフェクト消去法』で提供されるデータとは異なります。

【条件】
前走4角13番手以下
[0-0-0-14]勝率0.0% 複勝率0.0%
該当馬:スターズオンアース
(過去の主な該当馬:21年サリオス3人気5着)

【条件】
前走1.0秒以上敗退
[0-0-0-23]勝率0.0% 複勝率0.0%
該当馬:ジャックドールなど

※特に言及のない限り、データは過去10年間(13〜16年はGII戦として実施)を対象にしています。

 はたして、ケシウマはどんな消去データを提示してくるのか。重賞レースの参考に、公開中の『パーフェクト消去法』を是非お役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す