スマートフォン版へ

【大阪杯予想】3歳牝馬二冠・スターズオンアースは「3位」。調子偏差値の気になる上位馬は

  • 2023年03月31日(金) 21時15分
 2023年春のGIシリーズ、今週は芝中距離GI・大阪杯(GI・阪神・芝2000m)が行われます。

 注目したいのは、一筋縄ではいきそうもない混戦模様のメンバー構成。実績馬だけでなく、ここからさらに上を目指せる馬たちもズラリと揃いました。

 それでは、まずメンバーを確認していきましょう。

 昨年の3歳牝馬GI・二冠馬スターズオンアース(牝4・美浦・高柳瑞厩舎)。昨年は桜花賞オークスを制覇。3冠目秋華賞こそ3着でしたが、能力の高さは疑うところなしで、今回も鞍上はC.ルメール騎手を予定しており人気は必至でしょう。

 対するは同じく牝馬のジェラルディーナ(牝5・栗東・斉藤崇厩舎)。昨年秋はオールカマーエリザベス女王杯の芝2200m重賞を連勝。前走の有馬記念でも3着と、こちらもトップクラスの能力を持っています。

 さらに、昨年の大阪杯で2番人気ながらも逃げて5着と失速したジャックドール(牡5・栗東・藤岡厩舎)は昨年のリベンジを果たしたいところ。昨年の大阪杯4着、前走中山記念1着のヒシイグアス(牡7・美浦・堀厩舎)も有力な1頭です。

 ほかにも、前走の日経新春杯を勝利しているヴェルトライゼンデ(牡6・栗東・池江厩舎)、重賞で安定した走りをみせるダノンザキッド(牡5・栗東・安田隆厩舎)も侮れません。

 こんな難解な一戦でこそ、チェックしておきたいのが、netkeibaオリジナル『調子偏差値』。調子偏差値とは、出走馬の調子を偏差値化、ランキング順で表示できる予想ツールです。

 激走する可能性のある人気薄、危険な人気馬も数値で判定可能。さらに調子が上がっている馬は「急上昇」マークでピックアップするという、馬券戦略の強い味方です!

 それでは3月31日(金)に出た『大阪杯』の調子偏差値速報をお届けします。

 1番人気が予想されるスターズオンアースは、偏差値72での3位でした。近2走では偏差値75が続いていましたが、今回はやや下げています。それでもこの数値であれば大きな問題はないでしょう。

 2番人気が予想されるジャックドールは、偏差値75での2位。昨年の天皇賞(秋)の際と同値になっています。

 3番人気が予想されるヒシイグアスは、偏差値70での4位。前走の中山記念よりは、かなりアップしています。

 あなたの本命馬は、どんな偏差値なのか…。偏差値1位になっている馬も気になるところですね。

 なお、日曜日・中山11R・美浦S(3勝クラス・芝2000m)の調子偏差値は無料でご覧いただけます。この機会に『調子偏差値』をチェックしてみてはいかがでしょうか?

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認ください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す