スマートフォン版へ

【週末情報】仕切り直しのボッケリーニ 鳴尾記念に向け確かな手応え/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2023年06月01日(木) 17時45分
ボッケリーニ鳴尾記念へ期待大(1日・安里)

 ボッケリーニ(牡7歳、栗東・池江)は先週の目黒記念をハンデを考慮して自重。土曜阪神11R・鳴尾記念(芝2000m)で仕切り直しとなる。「これまでの2週が併せ馬でしっかり追ってきたので、今週は単走で十分。二千は久しぶりになりますが、もともと実績を残してきた距離。雨も気にならないので期待は大きい」と、兼武助手の手応えは十分だ。

◆ベスト距離で前進! サトノゼノビア(1日・武山)

 日曜東京9R・ホンコンJCT(芝2000m)に出走するサトノゼノビア(牝4歳、美浦・国枝)は、前走で3着に好走。師は「スタートが遅く、モタついている内に挟まれていったん下がったが、最後は今までにない33秒台の上がりをマーク。収穫はあった」と振り返る。今回は全2勝を挙げている2000m戦。「牡馬混合戦になっても大丈夫。好戦を」と、前を見据えた。

クォーツァイト初戦Vへ態勢万全(1日・常木)

 日曜東京5R(芝1600m)でデビューを迎えるクォーツァイト(牝2歳、美浦・斎藤誠父ダイワメジャー母ハニージェイド)に、師が好感触。「この父の産駒なのでテンションを考慮して調整している。環境に影響される面があるが、ケイコでの反応はいいし、態勢は整っている。新馬戦の流れなら追走面も問題ないし、初戦から期待」と自信を見せた。

ガジュノリは力を出せる仕上がり(1日・文元)

 日曜東京5Rの新馬戦(芝1600m)でデビューするガジュノリ(牝2歳、美浦・尾形、父サトノダイヤモンド母ガジュマル)。「入厩してからの本数はそれほど多くないが、牧場でも乗り込んできた。先週はいい時計をマークしていたし、力は出せる仕上がりにある。少し左にモタれる面が見受けられるが、問題のないレベルで初戦から楽しみ」と、師は期待を込めていた。

◆陣営が好感触の外国産馬ブライトアゲイン(1日・赤木)

 プラクティカルジョーク産駒の外国産馬ブライトアゲイン(牝2歳、栗東・森秀、母ヤンキーブライト)が、日曜阪神5R(芝1400m)にスタンバイ。清水亮助手は「ゲートの出自体は普通ですが、二の脚がいいですね。スピードがありますし、血統からも短距離向き。気が良くて初戦から動けると思います」と好感触だ。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す