スマートフォン版へ

井森美幸&大竹アナが「ウイニング競馬」の新しい顔に

  • 2008年03月19日(水) 12時30分
 中央競馬中継「ウイニング競馬」(テレビ東京系列・毎週土曜14時30分〜15時55分、一部地域を除く)の新キャスターが、タレント・井森美幸さんと同局・大竹佐知アナウンサーの2人に決定した。

 競馬歴15年という井森さんは、「競馬番組の司会をやらせていただくとは夢にも思っていませんでした。情報はきちんとお伝えしながら、楽しめる番組にしたいです。競走馬のドラマや競馬に携わる人の人間模様などもお伝えできたらいいですね」と気合十分。

 一方、“競馬初心者”と話す大竹アナは、「(競馬を)始めて間もない私が楽しんでいるのを見て“自分もやってみようかな”と思ってもらえたらいいですね。(井森さんは)親近感があってとてもステキな方。楽しい番組になりそうで嬉しいです」と笑顔で抱負を語った。

 2人での番組スタートは4/5(土)から。女性コンビで競馬界に新たな風を巻き起こせるか注目だ。

【井森美幸(いもり みゆき)プロフィール】
 第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、翌年「瞳の誓い」で歌手デビュー。その後、多数人気バラエティー番組で活躍、現在も幅広い分野で活躍している。

【大竹佐知(おおたけ さち)プロフィール】
 06年にテレビ東京に入社。同局のスポーツニュース番組「メガスポ!」でキャスターを担当するほか、スポーツ中継リポーターとしても活躍している。



競馬総合チャンネルでは2人の取材の様子を公開中!

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す