スマートフォン版へ

アドマイヤズーム、NHKマイルC1週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

  • 2025年05月01日(木) 13時25分
 昨年の朝日杯FSの勝ち馬、アドマイヤズーム(栗東・友道康夫厩舎)。前走はニュージーランドTで2着しており、次走は5月11日に東京競馬場、芝1600mで行われるNHKマイルCへの出走を予定。今朝1日はレースに向けた1週前追い切りを行っている。

 朝日杯FSの1週前追い切りと同じく、荻野極騎手が騎乗してCWでの併せ馬。角馬場で担当する大當祥貴調教助手からジョッキーへ乗り替わって馬場へ向かっていくが、その時の落ち着き払った様子が2歳時とはまるで違う。

 馬場入りもゆったりして雰囲気たっぷり。レッドイステル(3歳1勝クラス)を3馬身ほど後ろから追走していたが、向正面から15秒を切るラップで入っていき、走りが落ち着いていて、それほどスピードを感じない。3コーナーで少しラップが遅くなり、4コーナーも14秒台で回ってくる。

 最後の直線は内から前に並びかけていくが、並んだかと思うと一瞬にして1馬身抜け出す。これがアドマイヤズームの武器、強烈な瞬発力。それを見せつけて、相手を突き放し、大きく先着してのゴールだった。

 時計は6F80.5〜5F65.9〜4F51.3〜3F36.2〜2F22.1〜1F10.7秒。朝日杯FSの1週前追い切りも素晴らしい動きだったが、今の方が推進力があって、抜群のバランスで加速しているという走り。本番のGIへ向けて態勢は整っている。

(取材・文:井内利彰)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す