スマートフォン版へ

netkeiba

【阪神牝馬S】昨年の2冠牝馬エンブロイダリーが人気に応えて逃げ切りV ルメール「止まらなかったね」

デイリースポーツ
  • 2026年04月11日(土) 16時01分
 「阪神牝馬S・G2」(11日、阪神)

 G1馬3頭がそろった豪華な一戦で、昨年の2冠牝馬が貫禄を見せた。香港マイル11着からの復帰戦となった1番人気のエンブロイダリー(牝4歳、美浦・森一)が、鮮やかな逃げ切り勝ちで4つ目のタイトルを手にした。勝ちタイムは1分31秒6。昨年のオークス馬で4番人気のカムニャックは2着、5番人気のルージュソリテールが3着に入った。2番人気の支持を集めたアスコリピチェーノは直線で伸びを欠き、最下位に沈んだ。

 最内枠から好発を決めると、スピードの違いでハナへ。未勝利戦以来の逃げとなったエンブロイダリーだが、道中もペースを落とさず、軽快にリズム良く運び、後続を完全にシャットアウトした。ルメールは「休み明けで、どんな競馬ができるか分からなかったけど、返し馬で良さそうだった。1枠でいいスタートを決めたら、逃げようと思っていました。前半はリラックスして先頭になったので、マイペースで走ってくれました。最後に彼女の強さを見せました。止まらなかったね。2000メートルまで行けるので、最後は心配していなかった。ゴールまで伸びると思っていました」と笑顔で振り返った。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す