スマートフォン版へ

ブエナビスタ直線猛追も2着惜敗/ドバイシーマクラシック

  • 2010年03月28日(日) 01時35分
 現地時間27日、ドバイ・メイダン競馬場で行われたドバイシーマクラシック(首G1・芝2410m、総賞金500万米ドル)に日本からブエナビスタ(牝4、栗・松田博資)がO.ペリエ騎手騎乗で出走した。

 好スタートから中団にポジションを取ってレースを進めたブエナビスタだったが、4角では後方3番手まで後退。直線は前が狭くなる中、馬群を割って抜け出し猛然と先頭に襲い掛かったものの、先に抜け出したW.ビュイック騎手騎乗のダーレミ Dar Re Mi(英)をわずかに3/4馬身差捕らえきれず2着に惜敗した。勝ちタイムは2分31秒84(良)。さらにアタマ差の3着にスパニッシュムーン Spanish Moon(英)が入った。

【松田博調教師のコメント】
「あそこまでいったらもうちょっとと思ったが、ペースが遅かった。あれで最後伸びてくれたので満足しています。ジョッキーにはレース前リラックスして乗ってくれといいました。上出来でしょう。今後は状態を見て考えますが、今のところ無事でよかった。ファンの皆様応援ありがとうございました。」

【O.ペリエ騎手のコメント】
「今朝見ても、馬がリラックスして良かったし、パドックの様子も良かった。ゲートの中でエキサイティングしてしまったので、スタートはあまり良くなかったが、すぐにコーナーなのでゆっくり出て行きました。向正面でペースが落ちて他馬と接触したが影響はなかった。4コーナーではスパニッシュムーンの後ろをついて行こうと思った。とっても強い牝馬なので凱旋門賞も狙えるんじゃないかな。」

【勝ち馬プロフィール】
◆ダーレミ(牝5)
父:Singspiel
母:Darara
母父:Top Ville
厩舎:英・J.ゴスデン
生産地:イギリス
主な勝ち鞍:ヨークシャーオークス(英G1)、プリティーポリーS(愛G1)


撮影:國廣陽子
使用機材:Canon EOS1D markIV
協力:Team Japan Keiba

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す