スマートフォン版へ

内田利雄騎手、海外通算100勝達成!

  • 2011年01月09日(日) 15時30分
 韓国・釜山のキョンナム競馬場で騎乗中のさすらいジョッキー、Mr.PINKこと内田利雄騎手(49)が、9日の釜山競馬第1レースでHAETTEUNEUN GISANG号に騎乗して1着。海外通算100勝を達成した。

【内田騎手のコメント】
「昨年11月に釜山へ乗りに来て、なかなか思うように勝てなかったのですが、年末あたりからスイッチが入りました。やはり日本人としては、お正月はお餅を食べたいので(笑)。海外100勝を達成できたのは、いつも応援してくださるファンのみなさんのおかげです。これからもしぶとくさすらいますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。次の目標は、『海外通算101勝』です!」

 内田騎手は、所属していた宇都宮競馬が2005年に廃止されて以来、さすらいジョッキーとして国内や海外を転戦している。100勝の内訳は、マカオで20勝、釜山で80勝。

 JRA及びNAR発行の騎手免許を使用して海外遠征した日本人ジョッキーの海外通算100勝達成は、JRA武豊騎手(2004年)、高知の倉兼育康騎手(2009年)に続いて3人目とみられる。

 なお、内田騎手は地方競馬で3290勝、JRAで3勝を挙げている。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す