スマートフォン版へ

【ディセンバーS】(中山)〜ベールドインパクトが3勝目を挙げる

  • 2012年12月15日(土) 16時35分
中山11Rのディセンバーステークス(3歳以上オープン・芝1800m)は、1番人気ベールドインパクト(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒8。クビ差の2着に4番人気マルカボルトが、ハナ差の3着に7番人気ブリッツェンがそれぞれ入線。

ベールドインパクトは栗東・大久保龍厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト母ヴァイオレットラブ(母の父ドクターデヴィアス)。通算成績は11戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 ベールドインパクト M.デムーロ騎手
「今日も力のある走りを見せてくれました。動きもよかったです。ベストディールの後ろでレースを運んで、そのベストディールの手応えが少し悪くなったときにスペースができました。ムチを持ち替えたときにフラフラしましたが、最後はいい脚を使ってくれました。ゴールがどこにあるのかわかっている馬です。1800mは短いかもしれません。2000〜2200mの方が合っていると思います」

2着 マルカボルト 戸崎圭太騎手
「スタートはいいですし、折り合いもつきます。素直な馬ですね。ジワジワと来る馬なので、前でレースを運びました。しぶとい馬なのでチャンスはありそうです」

4着 トップカミング 岩部純二騎手
「2週連続で調教に乗っていましたが、気性の荒い馬でまともに乗れませんでした。しかし、返し馬では思ったほどテンションがあがっていなくて、今日は大丈夫かなと思いました。終いは来ていますし、能力はあると思います」

5着 モンテエン 内田博幸騎手
「休み明けでしたが、よくがんばっています。走りのリズムがいい馬で、下が緩いのはあまりよくありません。もう少し良い馬場の方が合っています。一回叩いて、次はよくなると思います」

8着 サンライズプリンス 松岡正海騎手「まだ重いのかもしれません。脚は使えそうだったのですが……。外に出しても伸び切れませんでした」

11着 ベストディール 蛯名正義騎手
「稽古の感じはよかったのですが、まだ何かが足りません。連勝していた頃は弾むような走りでした。能力はあるので、あとはキッカケさえつかめば変わってくると思います」

提供:ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す