スマートフォン版へ

【中山グランドJ】〜ブラックステアマウンテン、左右の回り問題なし

  • 2013年04月10日(水) 13時11分
 13日(土)に中山競馬場で行われる中山グランドジャンプに出走するアイルランドから遠征のブラックステアマウンテン(せん馬、8歳)の今朝の調教状況と関係者のコメントは以下のとおり。

ブラックステアマウンテン

<調教状況>

 エメット・マリンズ調教助手が騎乗してダートコースに入り、右回りでダクで1周→軽いキャンターで1周→常歩で半周→キャンターで1周→左回りでキャンターで2周→常歩で4分の1周、障害コースに入り、常歩でゴール地点まで戻って終了。

<エメット・マリンズ調教助手の話>

 調教スケジュールは順調にこなせており、馬の動きにも満足しています。左手前でのキャンターの方を好むことは確かですが、これまでのレースは左回りと右回りが半々くらいですし、問題なくこなしています。障害の飛越練習は先週までに十分やっており、直前で怪我をするリスクを冒すこともないので、レースまで飛越させる予定はありません。明日は昨日(火曜日)と同様の形で、少し強めにダートコースで運動します。

(JRA発表による)

提供:ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す