スマートフォン版へ

福永祐一、谷桃子がウイニングポスト8の魅力をPR!

  • 2014年03月24日(月) 18時47分
 3月24日、新橋の“ゲートJ”にて、競馬ゲーム『ウイニングポスト』シリーズの最新作、『ウイニングポスト8』の記者発表が行われた。会場には同ゲームにも登場する福永祐一騎手やタレントの谷桃子さんが来場、ゲームの魅力をPRした。

 今作のポイントは『受け継がれる人馬のロマン』で、サラブレッドの血統継承はもちろん、シリーズで初めて結婚ができるようになり、結婚・出産と代を重ねていくことによって、子どもを騎手や調教師にしたりと、家族ぐるみで競馬に関わっていくことができるようになっている。

 福永騎手は「ウイニングポストは全作プレイしているが、人と馬が織りなすドラマが表現されていて嬉しかった」と、本人も23日に第一子の女児が生まれたばかりということもあって、人馬の絆をテーマとした『8』に共感していた。

 そのほかにも3Dで描かれる迫力あるレース映像など、20周年をむかえた同シリーズにふさわしい内容となっている。

『ウイニングポスト8』はコーエーテクモゲームスより、プレイステーション3/プレイステーション Vita/PC用ソフトとして2014年3月27日に発売が予定されている。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す