スマートフォン版へ

ハープ&サング「後入れ偶数枠理想だった」/オークス枠順レポート

  • 2014年05月22日(木) 17時00分
■栗東
5枠10番ハープスター
松田博師
「偶数枠で真ん中。ちょうどいい枠に入った。競馬は何があるかわからないから、少しでもリスクの少ない後入れの偶数枠が理想だった。とにかく自分の競馬をするだけ。負けるとしたら距離だろう。東京への輸送は土曜日の予定」

4枠8番サングレアル
松田博師
「こちらも後入れの偶数枠で真ん中あたり。ちょうどいい。追い切り後も馬の状態はいい。フローラSに続き、1ヶ月に2回東京へ輸送するのはかわいそうだが期待している。」

4枠7番シャイニーガール
湯窪師
「どちらかという偶数枠が欲しかったが仕方ない。ある程度、先行して好位につけるレースになると思う。輸送は土曜日の予定」

1枠1番ベッラレジーナ
小林助手
「ロスなく運べる枠順。まだ馬は完成途上だが、たくましくなっている」(取材:花岡貴子)


■美浦
2枠3番マイネオーラム
高橋義博調教師
「今回はどの枠でも、有利、不利は関係ないと思っていましたので、どこでも良いと思っていました。1コーナーでのポジションにこだわるわけではないですしね。終いを生かしたいので、脚をためられればと思います」

3枠5番バウンスシャッセ
藤沢和雄調教師
「この枠は良いね。内でロスなく回って来られれば良いですね」

5枠9番ヌーヴォレコルト
斎藤誠厩舎の鈴木調教助手
「良い枠ですね。松田(博)厩舎の2頭(8番サングレアルと10番ハープスター)に挟まれていますが(笑)、この枠なら競馬がしやすいと思います。飼い葉もしっかり食べていて、順調です」

6枠11番マーブルカテドラル上原博之厩舎の豊田調教助手
「枠の有利不利があるコースではないので、枠は気にしていませんでした。前走よりかなり調子が上がっていますし、雰囲気も良いですよ」

7枠13番ニシノアカツキ
武藤善則調教師
「本当は10番から内が良いかなと思っていましたが、タイミングを見計らって内に入り込めればと考えています。でも7枠のオレンジは、厩舎カラーですから、それで良しとしましょう(笑)」

7枠15番マジックタイム
中川公成調教師
「ゲート内は大人しいので、奇数枠は大丈夫です。ゴチャつかない外も良いですね」

8枠17番フォーエバーモア
鹿戸雄一厩舎の水出調教助手
「随分外ですけど、そんなに気にはしません。前走、折り合いを欠いたので、馬群の後ろにつけられればいいですね。枠内は落ち着いているので、スタンド前発走は大丈夫です」(取材:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す