スマートフォン版へ

ワンアンドオンリー橋口師「白い帽子は去年のキズナと一緒だね」/ダービー枠順コメント

  • 2014年05月29日(木) 21時42分
■栗東

1枠2番ワンアンドオンリー
橋口師
「この前は1番枠でああいうかたちになったと思うかもしれないけど、今回はそのへんも踏まえながら乗ってくれるだろうからね。内でじっとしてどういう競馬になるかだね。いちばん後方からということはないと思うよ。ダービーは内枠がきているらしいしな。1枠の白い帽子は去年のキズナと一緒だね」

3枠5番トゥザワールド
川合助手
「自在性のある馬なのでどこでもよかったけど、好位から競馬を進められるこの枠はいいと思います」

4枠7番ウインフルブルーム
宮本師
「いいところだね。偶数枠がほしかったけど、ここならスタートから内をとれるしいいと思う。状態は万全なので悔いのない競馬を。前回(皐月賞)のことがあるから、枠順を下からみていったよ」

7枠14番タガノグランパ
松田博師
「これぐらいの枠なら道中壁が作れる。いいんじゃないか」

8枠16番レッドリヴェール
北村助手
「内が欲しかった。スタートしてから300mのあいだにいいポジションがとれれば」

8枠17番トーセンスターダム
川合助手
「外枠になってしまったけど、終いの脚がいかせるいい枠だと思います。広い東京の馬場で力を出してくれれば」

8枠18番ワールドインパクト
安田助手
「ちょと外過ぎるけど外から内をみながらいけるのでいいんじゃないですか。かかる馬ではないですしね」(取材:花岡貴子)

■美浦
2枠3番マイネルフロスト
高木登調教師
「ここならロスなく運べそうですね。1コーナーもうまく回れると思いますし、うまく脚をためられると思います」

3枠6番ショウナンラグーン
大久保洋吉調教師
「10番くらいが良いかなと思ってましたが、あまり外じゃない方が良いと思っていましたし、6番なら許容範囲でしょう。偶数枠なのも良かったですね。土、日とも乗り役(吉田豊騎手)は2400mのレースに乗りますので、コースはよく見てくるでしょう。いずれにしても、自分の競馬をするしかないですね」

5枠10番ベルキャニオン
堀宣行厩舎の橋本篤典調教助手
「駐立は良くなっていますが、ゲートの中で首を振ったりしているので、後入れの偶数枠は良かったです。仮柵が移動するのもありますが、内の方が有利だと思いますので、真ん中から内くらいが良いとは思っていましたけどね。ダービーとは歓声の大きさは違うとは思いますが、皐月賞もスタンド前のスタートでしたし、大舞台を1度経験しているのは良かったと思います」

6枠12番エキマエ
中川公成厩舎の野田調教助手
「前で競馬をしたいので、ここなら内を見ながら行けますし、良いと思います。切れる脚がないので、しぶとさが生きる競馬をしてほしいですね。スタミナがあるので、それを生かして頑張ってほしいです」

7枠13番イスラボニータ
栗田博憲厩舎の横田調教助手
「元々、枠はそんなに気にしてはいなかったのですが、いいとこじゃないですか。しいて言えば、偶数枠の方が良かったかなとは思いますけどね。大知(柴田騎手)の馬は7番ですか。前めに行く馬が内に入ったくれたのは良いですね。今日の雰囲気も悪くなかったですし、あとはジョッキーがうまく乗ってくるでしょう。明日金曜日は坂路で乗って、東スポ杯2歳S共同通信杯の時と同様に土曜朝に東京競馬場に運びます」(取材:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す