スマートフォン版へ

中京ダートは乾いて大型の先行馬が狙い/週末の馬場傾向予測

  • 2014年07月25日(金) 19時00分
 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、JRA発表の馬場情報を踏まえた傾向予測です。明日の予想にお役立てください。なお、明日の開催終了後には土曜日の馬場傾向分析を公開いたします。

【中京芝】
・中間の降雨もほとんどなく、金曜正午時点で良馬場発表。パンパンの良馬場での開催となりそう。

・先週は途中から内が乾いて、内を突いて伸びる馬が目立ったが、基本的には外目好位で流れに乗って押し切れる馬が有利。また、良馬場で決め手のある馬の決め手も生きそう。

・パンパンの良馬場なので時計は標準くらいには出そう。ディープインパクト産駒の決め手が生きそうだ。

【中京ダート】
・中間の降雨もほとんどなく、金曜正午時点で良馬場発表。パサパサに乾いた良馬場でやれそうだ。

・先行力重視で、馬格があってトモの大きい馬を狙いたい。

【福島芝】
・中間の降雨もほとんどなく、金曜正午時点で良馬場発表。馬場が荒れてきているので時計はある程度掛かりそう。

・先週日曜は内から乾いてきたのか逃げ切りや先行からの粘り込みが見られたが、基本的には外が伸びるので、外枠や差し馬に注目したい。

【福島ダート】
・中間の降雨もほとんどなく、金曜正午時点で良馬場発表。パサパサに乾いた馬場での競馬になりそう。

・1150mは基本的に先行馬、1700mも基本的には先行馬だが捲ってこられる馬にも注意したい。

【札幌芝】
・開幕週でAコースを使用。芝丈は約10〜14cmとのこと。

・中間に降雨はあったが金曜正午時点では良馬場発表。ただ、週末は雨予報で道悪での競馬になりそう。

・Aコースなので先行馬や内枠の馬に注目したい。

【札幌ダート】
・中間の降雨の影響で金曜正午時点で稍重発表。明日も雨予報が出ていて、脚抜きの良い馬場状態での競馬となりそう。

・軽い馬場質になりそうなので、サンデーサイレンス系の軽い造りの先行馬や捲れる馬に注目したい。

先週の傾向、ならびにJRA発表の馬場情報を踏まえた、土曜のオススメ穴馬は下記の通りです。...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す