スマートフォン版へ

ダノンシャーク大久保龍師「ここは負けたらいけないところ」/関屋記念

  • 2014年08月12日(火) 12時00分
 現役屈指の実力を持つマイラーが、秋を待たずして姿を見せる。昨年の安田記念マイルCSでともに3着に奮闘したダノンシャークが、サマーマイルシリーズ第2戦に登場。毎年夏場は休養に充てていたが、今年は予定を前倒して始動する。

「中間は放牧に出したが、意外とダメージがなく、それで使ってみようということに。夏に使うのは初めてでも、今のところ体調はいいですよ」と大久保龍師は状態の良さに太鼓判を押す。不安材料だった暑さがこたえている様子もなく、栗東へ帰厩後も順調に調整されている。1週前追い切りでは、栗東坂路で4F55秒0-12秒3(仕掛け)をマーク。コースと坂路を併用して入念に乗り込まれ、体もすっきり見せている。

 昨年の安田記念以降は芝のマイルGIで(3)(3)(4)着。待望のビッグタイトル獲得へ、もう一歩のところにまで来ている。「前走も上手に立ち回っていたし、GIでも差はないと思っているんです」と、秋本番を見据えるトレーナー。「左回りは上手。メンバー的にもここならと思っている。ここは負けたらいけないところでしょう」と力を込めた。久々とはいえ、GIIIでは力が違う。越後路で自慢の末脚がうなりを上げる。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す