スマートフォン版へ

直前情報・ハクサンムーン桜井助手「出来に関しては文句ない」/スプリンターズS

デイリースポーツ
  • 2014年10月05日(日) 12時00分
 (13)レッドオーヴァル=午後4時31分に到着。「札幌を初めて走った時(2走前)はソワソワする面を見せたが、きょうは問題なかった」と石井助手はホッとひと息。「あとは今晩、カイバをしっかり食べてくれたらいいね。440キロ台で出走できればいい勝負になると思う」と前を見据えた。

 (14)グランプリボス=午後4時34分に新潟入り。久保助手は「順調です」と明るい表情だ。安田記念は16番人気の低評価に反発して2着。「春とは雰囲気が違うし久々にいい状態。あとは千二の流れについて行けるか」と前を見据えた。

 (15)ハクサンムーン=午後4時半に新潟に到着。落ち着いた雰囲気で馬房に入ると、すぐにカイバを頬張った。その後は、普段通りに旋回を始めたが、桜井助手は「馬房でカイバをつけたあとはジッとしていたし、こういう面も返し馬と同様、大人になったと感じる」と力を込める。「調教や出来に関しては文句ないので」と、悲願のGI初制覇に期待した。

 (16)セイコーライコウ=午前9時30分頃に新潟競馬場へ到着した。古谷厩務員は「輸送は渋滞もなく順調だった」とひと安心の様子。今年は4戦3勝、4着1回と非常に充実しており、しかも新潟は過去4勝を挙げている“ドル箱”コースだ。「8枠(16)番も、内で包まれるより良かったかもしれない」と決戦を見据えていた。

 (17)サンカルロ=午前9時50分に新潟競馬場へ到着。馬運車からゆっくり降りてきた。「輸送は全く心配ない。今回も展開次第になりそうだね。できれば良馬場で競馬をやりたい」と神原厩務員。自慢の末脚で古豪が一発を狙う。

 (18)スノードラゴン=午後5時10分に新潟入り。熊田助手は「旅慣れている馬で、輸送は全く問題ない。レースは展開次第になりそう。あとは鞍上に任せたい」と大野の手綱さばきに期待を寄せた。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す