スマートフォン版へ

東京芝は道中内で溜められる決め手のある馬が狙い/土曜日(11日)の馬場傾向分析

  • 2014年10月11日(土) 19時00分
 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、11日(土)の傾向分析です。明日の予想にお役立てください。なお、明日の開催終了後には日曜日の馬場傾向分析を公開いたします。

【東京芝】
・終日良馬場での開催。時計も上がりも速い馬場状態。

・決め手が要求されるので、サンデーサイレンス系が断然有利。父系、母系のどちらにも入っていなかったのは7R2着のモンサンカノープスのみ。

・基本的に先行馬や、道中内で溜められる馬を中心に考えておきたい。

【東京ダート】
・終日良馬場での開催。時計は良馬場として標準からやや速めくらい。

・逃げも差しも決まるフラットな馬場状態。

・アルデバラン産駒が2勝して、他にも好走馬が多かったようにミスタープロスペクター系が優勢。

【京都芝】
・終日良馬場での開催。時計は速いが、極端に軽くはない馬場状態。鈍くなるほど付いているものは駄目だが、ある程度の筋肉量が求められる。

・ツナギのクッションが利く馬が好走していた。馬場が硬いせいか、繋が立っていて硬いタイプはダメ。

・内回りは思ったほど内有利ではなかった。先行馬や力のある馬を素直に買いたい。逆に外回りは1鞍しかなかったが、内有利の馬場の時の決着の仕方だった。こちらは内枠でツナギの深いサンデーサイレンス系の馬を狙いたい。

【京都ダート】
・終日良馬場での開催。時計はやや速め。ある程度軽い馬場状態。

・馬場が軽くてもトモ量は求められる。手先が軽くて、トモの筋肉が発達している馬が理想。

・能力がダイレクトに出る印象で、馬体やデキの良い馬を素直に買いたい。

土曜日の傾向を踏まえた、日曜のオススメ穴馬は下記の通りです。...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す