スマートフォン版へ

ヌーヴォレコルトの妹ヴェールデローザなど、新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2014年11月20日(木) 18時00分
 11月24日(月)に東京競馬場で行われる新馬戦でデビューする美浦所属の2歳馬を3頭ピックアップして取材した。

東京4R 牝馬限定 芝1600m

ヴェールデローザ(牝2・美浦・斎藤誠厩舎)
父ネオユニヴァース 母オメガスピリット父スピニングワールド
半姉に今年のオークス馬・ヌーヴォレコルト

斎藤誠調教師
「9月末から姉のヌーヴォレコルトと栗東に滞在していましたが、納得いく良い状態でデビューさせたかったので、東京まで待ちました。乗り込みも十分です。ネオユニヴァースの牝馬ですから、気性が荒い面もありましたが、いろいろな経験をして落ち着きも出てきて良くなっています。右にモタれるところもありましたが、真っ直ぐ走れるようになっていますし、行きたがる気性をおさえられるようになりました。運動の時も、横に馬が来ると立ち上がるなど、気性の強さがあります。そのあたりは姉に似ていますね。能力は良いものを持っていますが、まだ体がついてこない部分もあります。ただ気が強い馬ですから、実戦向きかなと思っています」

東京5R 芝1800m

グランシルク(牡2・美浦・戸田博文厩舎)
父ステイゴールド 母ルシルク 母父Dynafomer

戸田博文調教師
「血統的にも期待しています。テンションが上がらないように気をつけなければならない部分がありますし、先週、先々週としっかりやっていますので、今週はサラッとやりました。息もできていますし、良い競馬ができるのではないでしょうか。半兄のクロムレックはダートで良績がありますが、こちらは父がステイゴールドになって、体もシャープですし、芝でもやれると思います」

トラキアンコード(牡2・美浦・斎藤誠厩舎)
父マンハッタンカフェ 母レッドルンバ父Red Ransom

斎藤誠調教師
「雄大な馬格をしています。マンハッタンカフェ産駒でゆるいところもありますが、徐々に時計を詰めてきています。以前は太くてノドも少し鳴るようなところもありましたが、調整が進むにつれて、そのあたりもクリアになって、ノドも大丈夫ですし、動きもシャープになりました。良い素材だと思います」(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す