スマートフォン版へ

ストレイトガール3着 地元のエアロヴェロシティが逃げ切りV/香港スプリント

  • 2014年12月14日(日) 18時05分
 現地時間14日、香港・シャティン競馬場で行われた香港スプリント(3歳上・GI・芝1200m・14頭・1着賞金1054万5000香港$)に、日本のスノードラゴン(牡6、美浦・高木登厩舎大野拓弥騎手)、ストレイトガール(牝5、栗東・藤原英昭厩舎岩田康誠騎手)、リトルゲルダ(牝5、栗東・鮫島一歩厩舎M.デムーロ騎手)が出走。

 レースは、ストレイトガールが中団の前、リトルゲルダは中団後方、スノードラゴンは最後方から進める展開に。直線に入って、ストレイトガールが外に出して脚を伸ばし、逃げるZ.パートン騎手騎乗のエアロヴェロシティ(セ6、香港・P.オサリバン厩舎)らとの差を詰めたものの、捕まえるまでには至らず、結果3着でのゴールとなった。直線勝負に賭けたスノードラゴンは8着、リトルゲルダは14着に終わった。

 勝ったのはエアロヴェロシティ。2着はペニアフォビア(セ3、香港・A.クルーズ厩舎)だった。勝ちタイムは1分08秒57。

ストレイトガールを管理する藤原英調教師】
外枠でもベストポジションがとれて、ハマったと思ったけど、残られたらしょうがない。勝ちパターンに持ち込めたのは、岩田の経験のなせるワザ。でもさすがに勝った馬が強かった。

スノードラゴンを管理する高木調教師】
ゲートでまわりの馬が暴れいたみたいで、ずいぶん待たされて、スタートからリズムが悪かった。前も流れていたし、うまく外には出せて、来るかと思ったんだけど、手前を変えられなかった。悪い時と同じパターンでした。

リトルゲルダに騎乗したM.デムーロ
いつものこの馬ではなかった。最後は手前を何度も変えていて、左前脚に違和感があった。

【日本馬プロフィール】
スノードラゴン(牡6)
騎手:大野拓弥
厩舎:美浦・高木登
父:アドマイヤコジーン
母:マイネカプリース
母父:タヤスツヨシ
馬主:岡田牧雄
生産者:イワミ牧場
通算成績:36戦8勝(重賞1勝)
主な勝ち鞍:2014年スプリンターズS(GI)

ストレイトガール(牝5)
騎手:岩田康誠
厩舎:栗東・藤原英昭
父:フジキセキ
母:ネヴァーピリオド
母父:タイキシャトル
馬主:廣崎利洋
生産者:岡本牧場
通算成績:24戦8勝(重賞1勝)
主な勝ち鞍:2014年シルクロードS(GIII)

リトルゲルダ(牝5)
騎手:M.デムーロ
厩舎:栗東・鮫島一歩
父:Closing Argument
母:Bijoux Miss
母父:Buddha
馬主:栗山良子
生産者:Dapple Bloodstock
通算成績:21戦7勝(重賞2勝)
主な勝ち鞍:2014年セントウルS(GII)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す