スマートフォン版へ

直前情報・ヤングマンパワー大村助手「本当に順調です」/NHKマイルC

デイリースポーツ
  • 2015年05月10日(日) 12時00分
 (13)コスモナインボール=美浦坂路を4F71秒6で上がったあと、美浦Wでキャンターを消化。「予定通りの内容。順調にきています。ええ、すごくいい状態ですよ」と和田雄師は満面の笑みを浮かべた。「枠は外めですが、うまく前々で立ち回ってほしいですね」と積極策から粘り込みを狙う。

 (14)ヤングマンパワー=美浦南Aを経由して美浦坂路へ登場。馬名から抱かせるイメージ通りにパワフルな脚さばきで駆け上がった。タイムは4F68秒5-16秒6。不利のあった前走8着からの巻き返しへ、大村助手は「いい動きでした。すごく元気。本当に順調です」と手応えをのぞかせた。

 (15)フミノムーン=初めての長距離輸送だったが、北添助手は「スムーズでした」とひと安心。前走で減っていた馬体は回復し、7日の計量で前走比8キロ増。「張りがあっていい状態」と好仕上がりに胸を張り、外枠にも「鞍上がうまく導いてくれると思います」と信頼を寄せていた。

 (16)ダノンメジャー=スムーズな輸送で、午後3時半過ぎに到着。前走のスプリングSは0秒4差の5着。蒔田厩務員は「バルジューがうまく乗ってくれた」と復調を感じさせた内容に満足げだ。8枠(16)番の外枠にも「ごちゃつくよりはむしろいいと思う」と前向きに捉えていた。

 (17)ニシノラッシュ=美浦坂路を4F66秒4-16秒7のタイムで軽快に駆け上がった姿に、3カ月半ぶりとなる影響は感じられない。高木助手は「落ち着いていて、(いい意味で)いつスイッチが入ってもおかしくない。馬体もケチのつけようがない。楽しみはあります」と野心十分だ。

 (18)マテンロウハピネス=初の東京遠征にも動じなかった。藤野助手は「落ち着いています。だんだん成長していますね」とうなずく。2戦連続の中1週だが「体重が減らないし、馬は元気」と前向き。大外枠には「内を見ながら行けると考えるしかないですね」と気持ちを切り替えていた。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す