スマートフォン版へ

直前情報・レーヴミストラル大當助手「厩舎一丸となって恩返しをしたい」/日本ダービー

デイリースポーツ
  • 2015年05月31日(日) 12時00分
 (7)レーヴミストラル=1カ月足らずでの東京への再輸送。「性格的におとなしい馬なので、輸送は全然気にしないんです」と大當助手は胸を張る。今回が松田博師のラストダービー。「厩舎一丸となって恩返しをしたいという気持ちでいるんです」と熱いセリフを口にした。

 (8)ベルラップ=関西勢では最後に東京へ到着。皐月賞は14着と崩れたが、野本助手は「弥生賞(9着)と同じ馬房だった影響もありイレ込んだもの。今回はおとなしい」と胸をなで下ろす。天気予報は回復傾向にあるが「雨が降って渋ってくれないか」と天の恵みを希望していた。

 (9)コスモナインボール=ソフトな調整で大一番に臨む。レース前日は馬場に入らず、厩舎周りの運動にとどめた。和田雄師は「前走から中2週になるし、本番までにしっかり元気をためるための調整。あとは少しでも雨が降って、時計のかかる馬場になってほしいのだが」と空を見上げた。

 (10)ミュゼエイリアン=土曜朝に美浦を出発し、東京に移動した。「いつも通りの前日入り。順調です」と黒岩師。レース当日の天候が気になるところだが「いい天気でできれば」と良馬場を希望する。08年のジャパンCを制した父スクリーンヒーローのように府中の12Fで輝けるか。

 (11)サトノクラウン=美浦坂路を4F75秒5で駆け上がった後に美浦Dを半周。皐月賞は6着と1番人気を裏切ったが、中間の調整は陣営の青写真通りにきている。橋本助手は「暑さもあって少しピリピリしているが、元気はいい。歩様もしっかりしている」と説明。態勢に抜かりはない。

 (12)アダムスブリッジ=初の長距離輸送にも動じず「普段はやんちゃだけど、落ち着いていますね」と知久調教厩務員は胸をなで下ろす。今回は若葉S3着以来、2カ月半ぶりの実戦。「爪の具合は大丈夫。掛からないから距離も平気。これがいい経験になれば」と無欲の挑戦を強調した。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す