スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

リクの今日も勝ち逃げ!

  • 2020年06月27日(土) 08時06分
  • 3

先週推奨したジョーマンデリンは3着。初重賞挑戦で立派な内容でした。今年のキーンランドCに出てくればまた印は打ちたいと思います。今日推奨するのは東京9レースと11レースです。
【東京9レース】は◉ニシノジャガーズ。正直、これほど博打の馬はいない。それほど全く当てにならないし、コラムに推奨するのも迷う。前走もコラムで推奨したが、他馬より3秒ほど遅いスタートでとにかくひどかった。その後3か月の出走停止処分&ゲート再試験となり一応試験には受かったが、今回も陣営は「まだ発馬の悪さは相変わらず」というコメント。ただ、前々走も同じようなコメントでほぼ五分のスタート(隣の馬にぶつけられ少し遅れる)が切れたこともありここは大きな賭けだが、逆にスタートを出れば好勝負に持ち込めることは必至だと考えている。

ダートに転向してから上り最速は8戦して6回とどんな時でもいい末脚が繰り出せるのは一番の魅力。今回のメンバー構成的には瞬発力勝負になるとあまり良くないメンバーで、そうなれば間違いなくこの馬には向いてくる。とにかく課題はゲート。そこを克服できれば個人的には重賞も狙える馬だと思っている。

博打にはなるが、これだけの人気落ち&去勢して初戦はこれまでジャガーズを追いかけてきた身として買うしかない。馬券は単勝、3連複で4,6,7,8番に流す。
【東京11レース】はレピアーウィット。前々走からパシファイヤーを着けたことでこれまで被ると嫌がっていた砂を全く嫌がらなくなった。元々2勝クラスを勝ったときのタイムがOP級で充実期の今なら更なるパフォーマンスを期待できる。鞍上レーン騎手も3勝クラスを勝ったときの鞍上で全く問題にしない。メンバーに恵まれたここは素直に信頼。

対抗はバレッティ。この馬も前走からブリンカーを着けたことで着ける前より走りが良くなった。ただ、「まだ道中はふらふらしていた」と厩舎コメントにあるようにまだまだ上昇の余地あり。ブリンカー2戦目の今回は怖い存在だ。馬券は馬単で5,12番、3連複は12番と2頭軸で2,5,10番、5番と2頭軸で2,10番に流す。

リク
リク
1 20 19

一番好きな馬はノーブルマーズです。

リク の過去の投稿コラム(347件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング