スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

かきつばた記念等 5月3日の結論

  • 2021年05月02日(日) 15時27分
  • 1

5月3日の厳選…3鞍です。

船橋11R 若潮スプリント 

最初に、圏内と睨んでいたのは…1、6、7、8、9、10、12でした。

この中から精査に入り…まず、表現として適切とは言えないが…地区クラシックという『本線』からはあぶれた、落伍者たちの集いと踏むが妥当…早々に『コチラ』へ周り、その中でも頭抜けたレベルとは言えない戦績並べている6、7、8、12に唯一点預けるのは危ういと観て良い。

次に、1は中央から転じて即勝ち決めた辺り、例外と言える存在も…内容的にはムラっ気垣間見える分、一定以上の人気覚悟してまで狙うは危うく…10は、千七で相手も上な京浜よりも、マイルのニューイヤーやクラウンの方が派手に負けている点からも、千二への距短が好反するとは思えない。

…というワケで、結論としては…

◎  9  ハートプレイス

複 『9』10000円

クラウンでもまずまずは残した形でしたし、平和賞で複入り果たしている点からも、コース向くと観ました。

【俺】名古屋11R かきつばた記念

最初に、圏内と睨んでいたのは…1、2、3、4、6、11でした。

この中から精査に入り…1や6の公営勢は、貰い考慮しても厳しいと踏むが妥当…その中央勢の中でも、老いたる今やムラっ気激しい3、連覇かかる4とて、既に格の底が割れた今では、相手揃った中での58となっては承伏し難い。

残った中でも、2は中央勢ながら2キロ貰い付く点は強みも、昇級の身でこの相手向こうに取っては、唯一点預け難い。

…というワケで、結論としては…

◎  11  テイエムサウスダン

複 『11』10000円

黒船の揃った顔触れを思えば、相手は楽になったかと言えますし、同型が内に犇めいた構図となった分、桃帽引いた点が立ち回りに振れ幅効くだけに、巡って利に替わりそう。

高知10R 福永洋一記念

最初に、圏内と睨んでいたのは…1、3、4、5,7、9でした。

この中から精査に入り…東海から転じて3戦目となる3は、前走勝つには勝ったがマイルでは足りずと踏むべきで、それは遠征先の条件からも5もまた同義…1は、黒スプでの不甲斐なさから言っても、重賞格においてはケチ付いた恰好、4や7も安定味に欠ける。

…というワケで、結論としては…

◎  9  スペルマロン

複 『9』10000円

無双、まだ続くと観るが賢明。

緋野 真人
緋野 真人
6 7 30

座右の銘は『堅いが正常、荒れるは異常』の俺プロ専従者。最高位は10段…今は、複勝1点のみで、どこまで戻れるかに挑戦しております。【片麻痺男の俺プロ日記】と題して、勝負レース予定一鞍...

緋野 真人 の過去の投稿コラム(1073件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング