スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

大阪杯メイチの勝負はマカヒキだけ?!

  • 2017年03月29日(水) 07時52分
  • 1

JRAの意気込みも見える大阪杯。スターホースが揃い踏みして盛り上がることは必至。
今回も今のところハイレベル世代のマカヒキ、ディーマジェスティ、ミッキーロケットの出走予定も盛り上がりに拍車をかけております。ディーマジェスティは出走して来れば連闘になりますが、連闘で出走して来れば先週のレースぶりからも、言い方は悪いですが、1週前追い切りで今回が勝負となる可能性があります。
春の次のG1は天皇賞。間違いなく天皇賞目標なのがキタサンブラック。しかも1番人気はほぼ確実な状況で、力的に大崩れはないでしょうが、先週のゴールドアクターを見てしまいますと、パドックまできっかり見たうえで取捨は判断したいところです。
そんな中、昨年はダービー馬とはなったものの、その後凱旋門賞は惨敗、前走もやっと3着を確保となったマカヒキは春は大阪杯と宝塚記念が目標のはず。
他の有力馬が天皇賞を見据えているだけに本当ならここは楽勝しなければならない。
なぜか、ここ数年のダービー馬は尻すぼみが多く、マカヒキは勝てないといってもデビュー以来の成績を見れば凱旋門賞以外は威張れるもの。
今回は単勝が妙味かもしれません。

所長
所長
36 28 28

無類の競馬好きの、経営コンサルタント。過去にも馬を所有し、趣味が高じて牧場経営に興味を示し、「目標は世界のダービーを取ること!」と言い周りから「あいつは気が狂った」といわれています...

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング