スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

愛・ジャパンの助手「武豊はレジェンド」

  • 2021年11月26日(金) 20時34分
  • 0
  • 7
ジャパンC(G1、芝2400メートル、28日=東京)に参戦するアイルランドのジャパン(牡5、A・オブライエン)は26日、東京競馬場のダートコースで僚馬ブルームとともに調教を行った。ブルームが先行し、ジャパンが追走する形のキャンターを2本。共同会見にはパット・キーティング助手が出席し、意気込みを語った。

(ジャパンが日本で走るが)
招待いただいて光栄ですし、感謝しています。ジャパンCでジャパンが勝つというのが私たちの理想ではあります。2頭ともうまくトレーニングできていますし、このまま都合よくいけば、日曜にそれほど大きな差は出ないと考えています。

(騎乗する武豊騎手の印象は)
私たちにとっても、レジェンド(伝説の人)です。それ以外の言葉ではいいあらわすことはできないです。この世界のトップジョッキーであり、国内のみならず、世界で活躍している有数のジョッキーです。凱旋門賞のときに武豊騎手と話す機会に恵まれて、私自身も幸運でした。

(ジャパンの長所は)
スピードがあり、G1でも2000メートルや2400メートルを速くクルージングできますね。素直な気質の馬で、位置取りもどこでも競馬ができます。

(相手関係についての印象は)
日本馬はもちろん優秀です。日曜の本番を走ってみないとわからないけど、よいレース展開になってくれればと思います。

(良馬場向きの印象だが)
適性は高いと考えています。(速い)芝も問題なくこなせると思います。スピードがあるので、彼のレーススタイルに合っていると思います。

(枠順の印象は)
理想的ではありませんが、仕方がないことですね。スピードがあるので、スタートダッシュして、いい位置取りにいけるのではないかと期待しています。(このレースで引退する可能性はあるのか)ジャパン、ブルームに関して、引退というのは私は聞いたことがありません」
ネタ元のURL
https://news.yahoo.co.jp/articles/b91bdfd84a05e176b162ad9a3ea290d9a63fd9e2

みんなのコメント0件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング