スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

リッキー&リチャード優勝祝賀会が開催

  • 2014年04月11日(金) 09時13分
  • 1
  • 7
 4月9日夜、新ひだか町静内の静内エクリプスホテル(旧静内ウエリントンホテル)において、今年のフェブラリーS(G1)を優勝したコパノリッキー、今年の高松宮記念(G1)を優勝したコパノリチャードのW優勝祝賀会が開催された。

 優勝祝賀会は2頭のオーナーである「Dr.コパ」こと小林祥晃氏の主催。優勝祝賀会にはDr.コパオーナー、生産者である梁川正晋ヤナガワ牧場代表、コパノリチャードを管理する宮徹調教師、木村貢日高軽種馬農業協同組合代表理事組合長、西村和夫日高軽種馬振興会会長連絡協議会会長や牧場関係者約120名が出席した。

 祝賀会の開催にあたり梁川代表は「小林オーナーにはコパノフウジン以来、無理を言って多くの馬を購入していただきました。ご迷惑をかけてきたが当牧場から2頭のG1馬を輩出することができ、少しは恩返しができたかと思います。G1は遠い舞台です。競馬場で表彰式に立ち会いましたが実感がわきませんでした。しかし、牧場に戻り皆様からたくさんのお祝いの品、お祝いの言葉をいただきG1優勝の大きさを改めて感じました。本当に感謝申し上げます。これからも従業員一同精進して競走馬の生産に励んでいきますのでご支援のほどよろしくお願いします」と謝辞。

 Dr.コパオーナーは「ヤナガワ牧場とは風水を見てあげるから馬を安くしてといって付き合いが始まりました。牧場の努力と風水を実践した結果が出たのかと思います。G1は1回は偶然で勝つかもしれないが2回勝ったら本物だろうと思いました。私も、宮調教師も、(コパノリッキーの)村山調教師も2回目でした。こうやってたくさんの方とおいしいお酒が飲めることに感謝いたします。これからも日高から馬を一生懸命買って、日高の人たちと競馬を楽しみたいと思います」と挨拶した。
ネタ元のURL
http://www.jbis.or.jp/topics/news/20140410T013400.html

みんなのコメント1件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング