スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

成沢 大輔氏が3/6に亡くなる

  • 2015年03月12日(木) 21時14分
  • 4
  • 4
 突然になりますが、このサイトでリリースされていないニュースがありますので、お伝えします。

 先週の3/6(金)に、競馬・ゲームライター、構成作家として活躍を続けられてきた、成澤 大輔氏が、病気のため亡くなりました。

 ゲーム業界屈指の競馬通として知られ、『ダービースタリオン(通称:ダビスタ)』などの競馬ゲームの紹介記事や攻略本を多数手がけてまいりました。また、地方競馬の馬主でもありました。

 他には、フジテレビの競馬番組 [競馬予想TV!] の構成作家を務めてまいりました。

 享年49歳。あまりにも早い旅立ちとなってしまいました。ご冥福をお祈りします。

-----
【追記1】
 ネタ元URLは、成澤 大輔氏が手がけた番組[競馬予想TV!]の共演・構成作家として出演されている、水上 学氏のBLOG[白線の内がわ] の3/9掲載記事です。

 こちらに鮮明な記載があり、取り上げました。

【追記2】
 ダービースタリオン・・・この名前を競馬ファンなら、聞いたことの無い人はほとんどいないと思われます。

 1991年の発売以降、現在もなお続いている競馬ゲームの代表作。発売当初、無名だったゲームを一躍人気タイトルに押し上げた功労者でもありました。

 また、このゲームが『競馬の世界に入るきっかけ』となったファン・ホースマン(馬産・騎手等問わず)は、多いと思われます。それだけに、この欄にてリリースさせていただきました。
ネタ元のURL
http://mizukami-manabu.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-a824.html

みんなのコメント4件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング