スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

ムーア騎手三兄弟が揃ってケガで休養の事態

  • 2015年07月25日(土) 08時01分
  • 1
  • 2
ジェイミー・ムーア騎手は木曜日のウスター競馬場で落馬の際に腰を負傷し、ムーア一家では3人目の負傷者となった。

距離20ハロンのハンデキャップハードルでジェイミー騎手の騎乗馬であるオリムリアが最初に落馬し、トーマス・チーズマン騎手が鞍上のミックスエヌマッチが巻き込まれる形となった。ジェイミー騎手はケガで休養中の兄弟のライアンとジョシュに続く負傷となった。

今年の初めにトウチェスター競馬場で落馬の際に足を骨折し、最近復帰したばかりのジェイミー騎手は、当初は立ち上がったもののその後痛みが出たため、病院に搬送された。

ライアン・ムーア騎手は今月のニューマーケット競馬場でゲート内で首を負傷し、今年いっぱいの休養が見込まれている。弟のジョシュ騎手は4月にエイントリー競馬場でサイアーデグルジーに騎乗した際に鎖骨を骨折し、9月の復帰が期待されている。

■ゲイリー・ムーア調教師(ライアン・ムーア騎手らの父)
ジェイミーは腰を痛めたようだ。左側だと思うが100%の確証はない。良くなるまで休ませることになるだろう。私たち家族にまた1人怪我人が増えたわけだが、今のところ休養期間がどのくらいになるかは分からないが、おそらく骨に異常はないので、手術の必要はないだろう。


(RACING POST.com 7月24日)


【補足】
英語版ウィキペディアによると、ライアン・ムーア騎手には、弟に障害騎手のジェイミーとジョシュア(ジョシュ)、妹にアマチュア騎手のヘイリーがいるみたいですね。

弟妹の実績はよくわかりませんが、ジョシュア騎手が騎乗していたサイアーデグルジーというのは障害G1を4勝の強豪で主戦がジェイミーなので、管理調教師が父というのを差し引いても相応の実力があるのでしょう。

兄弟のうち3人がケガで休養というのも競馬一家ならではでしょうか。これが日本なら「お祓いにでも行ったほうが」って声が聞こえてきそうですね。

日本で騎手の三兄弟というと、やはり柴田政人騎手ら三兄弟でしょうか。最近だと木幡初広騎手の末っ子が騎手免許を獲得すると三兄弟になりますね。
ネタ元のURL
http://www.racingpost.com/news/horse-racing/jamie-moore-worcester-moore-injury-woes-deepen-as-jamie-breaks-hip/1921474/

みんなのコメント1件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング