スマートフォン版へ

オークスの負けは「さきたま杯」で取り返せる!? おトクな"雑談"第二弾!

  • 2015年05月24日(日) 15時55分

広報Hの逆襲……?

編集S Hさ〜ん、3週間ぶりですね。元気してました?

広報H ご無沙汰しておりました! 皆さん、「かしわ記念」の結果はいかがでしたでしょうか? netkeibaさんとのコラボ動画『すぱっと的中大作戦』では、矢作麗さんがワンダーアキュート推奨でみごと的中されてましたね!

編集S まさか9歳のワンダーアキュートが勝つとは……柏木さんの『重賞レース回顧〜地方競馬編』にも書かれていましたが、9歳馬の平地JpnI勝利は史上初の快挙でしたからね。

広報H まさに歴史的瞬間。中央競馬ファンの方も大興奮のレースだったんではないでしょうか。netkeibaさんのワンダーアキュート掲示板も盛り上がってましたね!

編集S レースの結果を知ったときは編集会議中だったんですが、上司Nの話にうなずくフリして、私もこっそり書き込んでしまいました! あっ上司Nがこのコラム読んだら、間違いなく怒られる……。Hさん、クビになったら責任取って雇ってくださいね!

広報H ところでSさんは「かしわ記念」の馬券、どうだったんですか? 前回このコラムで予想されてましたけど。

編集S あっ無視ですか……。馬券はご存知の通り大撃沈で、儲けた5,000円が水の泡に……。でも、前回Hさんに教えてもらった「SPAT4プレミアムポイント」のキャンペーンにエントリーして馬券を買っていたので、痛手をカバーできそうです!

広報H そう、そうなんです! 負けても"キャッシュバック可能なポイントが返ってくる"のが、「SPAT4プレミアムポイント」最大の特徴ですから(ドヤッ)。

編集S いやいや、そんなドヤ顔されても。こっちは身銭を切って宣伝してるんですよ! だから、ポイントだけでなく後でコッソリ何かくださいよ。景品にある「SPAT4プレミアムポイントタオル」とか。

 じつはウチ、いまタオルが2枚しかなくて、それをヘビーローテーションして使ってるんですよ〜。たまに生乾きのヤツでムリヤリ拭いたりして。それが気持ち悪いのなんのって……

広報H Sさん、そろそろ本題に入らないと「おトクな雑談」ではなく、「ただの雑談」になっちゃいますよ。そして、本当にnetkeibaをクビになっちゃいますよ。

編集S はい……Hさん、今日なんか冷たいですね……。

広報H じつは前回のコラムが社内で話題になりまして。「Sさんに負けるな!」という叱咤激励を各方面から頂きました。ですので、今日の私は強気です。

編集S 私に負けるな? なんか勝負してましたっけ? まぁいいや。今回は何のお話ししましょ?

広報H (どこまで鈍感なんだ……)はい……今回は5月27日(水)に「さきたま杯」が行われますので、そのお話を。

編集S おぉ「さきたま杯」! 「さきたま杯」は浦和競馬場で行われる1400mの交流重賞(JpnII)。

 過去18回行われ、中央馬16勝・地方馬2勝と中央勢が圧倒しているレースですが、2004年には人気薄の地方馬・ロッキーアピールが勝利し、単勝万馬券を演出。

 今年、地方馬はナイキマドリード・トーセンベニザクラなど、面白いメンバーも出走予定ですので、展開次第では波乱含みの一戦となりそうですよね!

広報H あいかわらず、競馬の説明はしっかりと(笑)。

編集S 仕事ですので(`^´)> そして大好評! 編集Sの予想コーナ〜! パチパチパチパチ〜。

 本命は牝馬のトロワボヌールにしました。初距離・初コースと不安要素はあるものの、今回は牡馬相手に斤量は54kg。母父サンデーサイレンスの万能ぶりも加味して、この馬を軸に勝負したいと思います。

 次位は昨年の覇者・ノーザンリバー。もちろんコース適性は問題なし。斤量57kgも買い材料でしょう。鞍上が先週一日で5勝を挙げた、絶好調・蛯名正義騎手というのも心強い。

 3番手は、タイセイレジェンド。8歳馬、そしてトップハンデですが、新パートナーの森泰斗騎手が新たな能力を引き出してくれることに期待したいです。

 そのほか、配当狙いで今年浦和に移籍したトーセンベニザクラあたりは抑えておこうかと。

 そうそう、じつは先週のヴィクトリアマイルのストレイトガールを"単複"で当てたんですよっ♪ それで儲けたこの10,000円で勝負します!!

広報H Sさんの予想コーナーが大好評かはさておき……最後はしっかり自慢までありがとうございました(嫌味)。

 そうそう、さきたま杯は「さきたま杯キャンペーン」にエントリーして、馬券を買うとポイント5倍なんですよ!

編集S はい、すでにチェック済みであります! なので、僕はもう5万ptsゲットですね!

広報H さらに、その週の浦和開催(5月25日〜5月29日)で、5日間毎日購入すると、全てのレースがポイント8倍(7倍上乗せ)に! この時点でさきたま杯はポイント12倍ですが、さらにさらに『スピードスターキャンペーン』対象の「東京スプリント」も購入されている方は、さきたま杯のポイントが“最大16倍”になります!

編集S あ〜残念、「東京スプリント」は買ってない(T_T) でも「さきたま杯」以外の浦和開催日は“100円だけ”買えば“12倍”の条件もクリアですよね!

広報H おっ! さっそく前回教えた裏ワザ "100円購入"を駆使するとは……。

編集S なんか競馬するより、ポイントが貯まっていくのが楽しくなってきました!

広報H それは良い意味で「本末転倒」です(笑)。では、そんなSさんにまたまたおトクな情報を。

 「SPAT4プレミアムポイント」が展開しているミニゲーム「名馬を探せ!」はご存知ですか? 1日1回のみ参加できるんですが、“牧場に隠れている名馬を探し当てる”と“最大1,000pts”がゲットできるんですよ!

 名馬の中には、ハイセイコーなど、地方競馬のレジェンドたちもレアな確率で隠れているので、探し当てた日はきっとイイことがあるでしょう(笑)。

 もちろん無料ですので、通勤中など空いた時間にアクセスして、どんどんポイントを貯めてください!

編集S なんで前回教えてくれなかったんですか! 早速アクセス……あっでも、そろそろ戻らないと編集会議に間に合わないので、帰りますね! また会議中にやっておきます! では!

広報H ホントにクビになるかもしれませんが、どうぞご自由に……。(次回につづく)



●「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!
 「SPAT4」ならお手持ちのPC・スマホ・携帯電話等から、いつでもどこでも、南関東競馬をはじめとした地方競馬の馬券を購入できます。入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?
  • SPAT4



このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング