スマートフォン版へ

今年の「JDD」はトンデモナイ!? おトクな雑談・第6弾!

  • 2015年07月08日(水) 12時00分


浜松町駅・モノレールのホームにて……



編集S 13、13、13、13、13、13……

広報H あれっ? Sさんじゃないですか! 奇遇ですね。モノレールのホームにいるってことは、「ジャパンダートダービー」の取材か何かですか?

編集S 13、13、13、13、13、13……

広報H ……Sさん! エ・ス・さ・ん!

編集S どぉわぁ!

広報H うわぁ!

編集S なんだ、Hさんか……ビックリさせないでくださいよ。

広報H コッチのセリフですよ! 「どぉわぁ!」ってどんな驚き方なんですか。 今日は取材ですか?

編集S あぁ……いや、「ジャパンダートダービー」の取材で大井競馬場に向かっているところだったんですが、じつは最近馬券の調子がとても悪くて。「SPAT4プレミアムポイント」の“現金交換”で、なんとか生き延びている状態です……。

広報H な、なるほど……。じゃあ先ほどつぶやいてた「13」は、「地獄の13階段」のことだったんですね。

編集S 違いますよ! 「ジャパンダートダービー」の馬券を必死に考えていたんです! この間、収録した『すぱっと的中大作戦・JDD編』で秋田奈津子さんが言ってたじゃないですか!

「すぱっと的中大作戦」

▲『すぱっと的中大作戦』今回のゲストはレッド吉田、野村英俊(東京中日スポーツ)、秋田奈津子



広報H あぁ! 今年、大井で開催された牡馬クラシック戦線(京浜盃、羽田盃、東京ダービー)では、全部“13番の馬”が勝っているという話ですか?

編集S そうです、そうです! 『競馬って、こういう偶然は続くものだよなぁ』と思いふけっていたところです。

広報H でも、周りからみたら、完全に怪しい人でしたよ……。で、肝心の予想は決まったんですか?

編集S はい、本命はディアドムスにしました。今回のメンバーが多数出走した「全日本2歳優駿」の勝ち馬で、戦績からも“地方の砂”が合っているのは、一目瞭然! 「UAEダービー」の敗戦で人気落ちすると思いますが、ドバイは環境がまったく異なるので、そこは度外視。それより、2走前のヒヤシンスSで、ゴールデンバローズ相手に勝ちにいったレースの内容を評価したいですね。そして、何と言っても馬番が13番!

 対抗はノンコノユメ。ユニコーンSで見せたあの末脚は、舞台が地方に移ったとしても、強力な武器。距離を心配する声がありますが、血統的にもギリギリ2000mまでならこなしてくれるのでは。 先日亡くなった、父・トワイニングのためにも、好走を期待したいですね。

 あとは相手に上位人気必至のクロスクリーガーと、ラッキープリンス、ライドオンウインド、ストゥディウム。アタマ2頭固定の3連単で勝負します!

広報H これがきたら、ココ何週かの負けを一気に取り戻せそうですね……。そうそう、Sさん! 『すぱっと的中大作戦・JDD編』の中でも紹介したんですが、「ジャパンダートダービー」では、「SPAT4プレミアムポイント」がトンデモナイことになっているんですよ!

編集S Hさん、仕事熱心なのは良いコトですが、ココは駅のホームですよ。

広報H どうせなら、通りすがりのサラリーマン、旅行者の方たちも聞いてください! 「ジャパンダートダービー」は、「ジャパンダートダービーCP」「真夏の3歳重賞CP」「'15南関東クラシックCP」「3週連続ダートグレード競走CP」と4つのキャンペーンの対象レースです!

 それぞれ単独でも相当な倍率ですが、すべてキャンペーンの参加条件を満たして頂くと……ポイントがなんと“30倍”! これは「SPAT4プレミアムポイント」史上、最高の倍率設定なんです!!

 もちろん、大井競馬場で大迫力のレースをお楽しみいただきたいんですが、お仕事等でどうしても現地に行けない方は、この機会にぜひ「SPAT4」「SPAT4プレミアムポイント」にご登録頂いて、いっしょに「ジャパンダートダービー」を楽しみ……

(プルルルルルルルルルルル)

編集S あっ、Hさん! モノレールが発車しちゃいますよ! 早く乗らないと!

広報H まっマズい! えいっ!

(プシュー)

編集S あ〜僕だけ乗れなかった……。あっ! コレ、「羽田空港」まで停まらない『空港快速』だ。『区間快速』と『空港快速』を間違えるという、大井競馬場あるある……まぁいいや。じゃあHさん、また今度!

広報H (バンバンバンバン!)  (次回へつづく……のか?)



●「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!
 「SPAT4」ならお手持ちのPC・スマホ・携帯電話等から、いつでもどこでも、南関東競馬をはじめとした地方競馬の馬券を購入できます。入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?
  • SPAT4



このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング