スマートフォン版へ

キシュトーークU25『祝! GI初制覇 松山弘平ジョッキー』第4回

  • 2015年12月23日(水) 18時00分
松山ジョッキーのインタビューも今週で最終回少しだけプライベートについて…


松山ジョッキーのインタビューも今週で最終回。「最近ハマっていること」や「好きなスポーツ」など、少しだけプライベートについて語っていただきました!(取材・文/大薮喬介)
※この原稿の取材は、11月に取材したものです。


寝る時に思い出してしまうので苦手です

――JRAの「UMAJO」サイトで、松山ジョッキーが出ていますね。めっちゃイケメンに写ってるじゃないですか。

松山 いやぁ、イケメンではないです(苦笑)。「UMAJO」って、JRAの女性向の企画ですよね? この間、京都競馬場のパドックを周回している時に、「UMAJO SPOT」と書かれているところがあって「何だろう?」と思っていたんですよ。サイトの撮影時にやっと意味がわかりました。

――このサイトで一問一答をしていますよね。好きな食べ物は「カレー」ですか(笑)。

松山 どこで食べてもハズレがないので。ちなみに僕は中辛派です(笑)。

――ちょっと意外だったのが、好きなスポーツですね。バスケットボールと書いていますが、NBAなどを観たりするんですか?

松山 いや、“観る”ではなくて“する”ほうですね。バスケットだけではなくて、スポーツ全般が好きなんです。小学生の頃は友達としょっちゅう野球をしていましたし、阪神競馬場の乗馬センターでは、サッカーをして遊んでいましたから。バスケットは高校に入った時に友達と少しだけ。今はどれもしていないですが、機会があったら、またやりたいですね。

――あとは「今、ハマっていること」の質問に「海外ドラマをみること」と書いてありますが、これは初耳ですねぇ。

松山 前からですが、ちょくちょく観ていましたよ。

――なぜか「好きなマンガ/本/映画は?」の質問に「プリズン・ブレイク」と書いてますが(笑)。

松山 あれ〜、そうでしたか!?

――最近、面白かった海外ドラマはあります?

松山 「ブレイキング・パッド」は、めっちゃ面白かったですよ。麻薬を作って売るというストーリーで、「プリズン・ブレイク」のようにハラハラして、すぐに続きが観たくなる展開なんです。まだ、観ていない人は年末年始にぜひ観てください! あと、これから観ようと思っているのは「ウォーキング・デッド」ですが、あれってゾンビの話ですよね? ちょっと怖そうなので躊躇していて(苦笑)。

――海外ドラマ三昧ですね。映画はどうです?

松山 今年は結構、観ました。最近だと「進撃の巨人」。原作も読んでいたんですが、僕が想像していたのとはちょっと違いましたね。

――では、今年一番面白かった映画を教えてください。

松山 ジュラシック・ワールド!

――3Dで観ると迫力がありますよね。松山ジョッキーは3Dで観ました?

松山 ええっと、どうだったかな…。プテラノドンが飛び出してきた記憶があるので、たぶん3Dでした(笑)。

キシュトーーク

プテラノドンが飛び出してきた記憶があるので、たぶん3Dでした



――記憶があいまいだなぁ(苦笑)。では、これから観ようと思っている映画は?

松山 う〜ん、ちょっと思い当たらないですけど、逆に観たくない映画はあります。

――おっ、それは興味ありますね。タイトルは?

松山 「劇場霊」です。CMを観た時に「これは観んとこ〜」って思いました(苦笑)。ゾンビはまだ平気ですけど、ホラーは本当にダメです。僕は“幽霊はいる”派なので、寝る時に思い出してしまうんですよ。

――もし、何かの企画で罰ゲームがあったとしたら、「ホラー映画を観る」にしましょう(笑)。

松山 無理です…。絶対に観ませんよ!

【次回のキシュトーークU25は!?】
1月はレギュラーメンバーによる恒例の新年会。さらに若手ジョッキーがスペシャルゲストとして緊急参戦! いったい誰なんでしょうか!? お楽しみに!!

■■読者プレゼント■■
300勝を記念して松山騎手が作成したオリジナルキャップをプレゼントいたします。カラーはブラックとネイビー。それぞれ1名様。下記のフォームよりふるってご応募ください。

※受付は終了いたしました。

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング