スマートフォン版へ

みやこSで狙い撃ちたい激走馬3頭をピックアップ!

  • 2016年11月03日(木) 18時30分


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 一日に3つもG1が行われるJBC2016が本日行われました。毎年開催される競馬場が替わるというのが、一番の馬券妙味となります。川崎競馬場が舞台だった今年は、スプリントが千四・レディスクラシックが千六・クラシックが二一。

 レディスクラシックは、昨年&一昨年の千八だったならば『2』・『3』着のレッツゴードンキ・トーセンセラヴィが馬券に絡んだかどうかはかなり疑わしいと言えます。

 スプリントは、昨年よりも距離が1ハロン延びたことで、昨年は3着だったベストウォーリアがコーリンベリーに先着し『2』着。

 またクラシックは、二千で強い競馬を見せていたコパノリッキーが初めての距離にもかかわらず1番人気。ここはちょっとした注目点だったと思います。それに、『2』・『3』着に食い込んだホッコータルマエ・サウンドトゥルーは、現状千八ならばちょっと忙しく感じる長い距離の方が良いタイプでした。僅か100mなのですが、二千と二一の差というのを感じる一戦でした。

 個人的にはこのクラシックはどんぴしゃでした。また、このあたりの注目を集めるレースも『ウマい馬券』で

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング