スマートフォン版へ

【秋華賞予想】土曜日にまとまった雨予報……。日曜日の午後にも。道悪の影響度合いが最大のポイントに!!

  • 2021年10月14日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろよしたかです。

 今年デビューの新人騎手の活躍が目立ちます。永野猛蔵騎手が23勝でトップですが、小沢大仁騎手が22勝と肉薄。追いつけ追い越せという勝ち星の積み重ねは見応えがあります。今年は30勝以上にその資格のある「最多勝利新人騎手」が誕生しそうです。

 角田大和騎手が17勝と少し離された第3位ですが、レース後のコメントではコースロスについてなどにしっかりと触れられているものが最近目に付いているので、好感を持って見ています。

 女性騎手は永島まなみ騎手が5勝・古川奈穂騎手が6勝止まりですが、4キロという斤量利をまだ活かし切れていないように感じます。古川騎手は、先週から復帰。カイザーノヴァ・モズピンポンを見ると、ブランクを感じる騎乗振りでした。この辺りは実戦を積んでの慣れで埋めていくしかないでしょうが、平場戦での斤量差は非常に大きなものが得られるだけに、積極的に買いたくなるような技術上昇に期待したいところです。

◆秋華賞

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング