スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

「試験版」 勝負予想 土曜編

  • 2016年12月02日(金) 15時28分
  • 2

中山11R ステイヤーズS

◉アルバート
△ジャングルクルーズ
△モンドインテロ
△サムソンズプライド
△ファタルモルガーナ
△カムフィー

ここは◉アルバートが軸でOK。
中山3600mで行われるレースは他にはない珍レース。それ上スペシャリストが出やすく過去にもリピーターが何度も馬券に絡んできた。
当然今回もリピーターを中心に狙うのがセオリー。去年のステイヤーズSを圧勝したアルバート。当時と同じくムーア騎手を配して確実に連覇を狙ってきた。前走のアルゼンチン共和国杯を見ても衰えはなく連覇に視界良好だ。
相手は去年のジャパンカップ4着馬で今年ジャパンカップからステイヤーズSに路線変更してきたジャングルクルーズ。叩き2戦目で上積み見込めるモンドインテロ。如何にもここが合いそうなサムソンズプライド。過去にステイヤーズSで好走歴のあるファタルモルガーナ、カムフィーをしっかり押さえて勝負に向かう。

推奨馬券
◉ー△△△△△ー△△△△△ 〔20点〕

中京11R 金鯱賞

◉ヴォルシェーブ
△レコンダイト
△シュンドルボン
△デニムアンドルビー
△サトノノブレス
△ヤマカツエース

ヴォルシェーブはここにきてメキメキ力を付けてきてた。今の勢いにはやはり逆らわない方がいい。オーナーもかなり期待しているのだろう。デムーロを起用で必勝体制。
休み明けも多い今回のメンバーの肝は相手探し。まずは切れる脚はないがいい脚を長く使えるタイプのレコンダイト、シュンドルボンの二頭。中京の長い直線はいかにも合いそうだ。
復帰初戦はどうかだがあきらかに実績上位のデニムアンドルビー。サトノノブレスは力のいる馬場得意だし実績面もここでは威張れる存在。
ヤマカツエースは調教抜群で復活もある。

推奨馬券
◉ー△△△△△ー△△△△△ 〔20点〕



Mr.Godo
Mr.Godo
3 144 102

毎週中頃に重賞の穴馬を推奨します!

Mr.Godo の過去の投稿コラム(54件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング