スマートフォン版へ

netkeiba

みんなの投稿コラム

【今週のデビュー馬】アドマイヤベネラ

  • 2020年01月04日(土) 20時57分
  • 2

アドマイヤベネラ 父ハーツクライ 

1/5京都6レースデビュー予定
父ハーツクライは現役時代、国内外で19戦5勝。
主な勝ち鞍はドバイシーマクラシックと有馬記念。
有馬記念で無敗の3冠馬ディープインパクトに土をつけた唯一の日本馬である。
2018年の種牡馬ランクは第3位。

母ライフフォーセールは現役時、アルゼンチンのG1を2勝。
主な勝ち鞍はセレクシオンデポトラカンス大賞(ダ2000m)とブエノスアイレス州大賞(ダート2200m)。
繁殖として、デビュー済み産駒は本馬で4頭目。
3頭目のダノンファンタジー(阪神ジュベナイルF)でG1馬を輩出している。

母父Not For Saleはあまり馴染みが無いが、ブエノアイレス市大賞(ダート1000m)を制したアルゼンチンのG1ホース。
血統ラインはフォルティノ〜Grey Sovereignのナスルーラ系。

父と母父Not For Saleの組み合わせはサンプル数が少ないものの勝ち上がり率は高く、いずれもLyphardのクロスを持つ点が本馬と同じ。

晩成傾向の父ハーツクライには母方にノーザンダンサー系のクロスが有効である。
本馬の母方にあるLyphardはノーザンダンサー系だが、1本だけなので母方のみでのノーザンダンサー系のクロスは成立していない。
その為、早期始動条件を満たしているとは言えない。
水準以上の仕上がりには見える上にG1馬の下ということで、ゆくゆくは走ってくるだろうが本当の完成はまだ先になりそうだ。


YRA
YRA
2 33 32

@yra_uma北海道での競馬修行を経て血統調査員となる。血統表はサラブレッドの設計図。日々血統考察やってます。細々と一口馬主も継続中。

YRA の過去の投稿コラム(185件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング