今週の勝負指定鞍…秋の天皇賞の結論です。
最初に、事前で挙げていた◎9、〇7、▲8、△1の他に、圏内と睨んでいたのは…4、6、11でした。
この中から精査に入り…まず、非フルゲとはいえ桃帽は歓迎し難い11、使い出し予定の前走で頓挫と、春秋制覇挑戦にケチが着く形となった6、あくまでもマイルという曰くは付けど、安田での完敗ぶりで格足らずな側面をより濃くした4などは、事前から省いていたとおりに、週中を経ても勝負の一点預けるに値するだけの材料が浮き上がらない。
次に、宝塚連対の〇7、▲8の緑帽2騎もまた、当時大敗馬が見事に京大賞で巻き返した様子を思うと、渋り馬場に因る貰い感が湧く分、少々頼りっ気に乏しく、残った中から…◎9は、大被り必至と少頭数に因る元返しリスク、果てには例の『8冠への呪縛』や、今秋G1一人気続きなどのオカルトも踏まえれば、元返し覚悟するだけの信頼は置き難い。
…というワケで、結論◎には1、ブラストワンピース。
ベタで古典的な根拠にはなりますが、府中二千で白帽引くは吉兆と捉えて良さそうですし、くだらないモノも挙げてみれば『ワン』ピースが1枠1番というのも、ニヤニヤしながら挙げたくはなる要素(笑)
あくまでも複圏ならばと踏まえれば、悠にあって可笑しくはない実績を抱えていますし…8冠ないし春秋制覇の件を他所に、しれっと複圏に入って帰ったとしても、驚きはしないポテンシャルはまだ持っていると思っています
◎ 1 ブラストワンピース
復 『1』10000円
『堅いが正常、荒れるは異常』が座右の銘の俺プロ専従者。しばらく離れていましたが、いよいよ初段まで降りてしまったのを機に復帰。よろしくお願いします。
あなたも、投稿してみませんか?
コラムを投稿する