スマートフォン版へ

netkeiba

みんなの投稿コラム

西田式スピード指数からみた穴馬(仮)

  • 2014年08月30日(土) 14時24分
  • 1

 先週の札幌記念は見応え有るレースでしたね。ハープスターが好走できるなら近走瞬発力を問われるレースで好走しているホエールキャプチャも…と言っておけば良かったと思っています。ちなみに札幌記念でゴールドシップが出したスピード指数は今年の芝では一番の高指数となりました。

 さて、今日の狙い馬ですが、全部で4頭挙げてみます。まずは札幌10Rのダンツアトラス。休み明けの前走は8着に敗れてしまいましたが、スピード指数はそれほど低いわけではなく、休み明けとしては合格点だったかと思います。休養前は1000万下で走っており、一度叩かれたことでそのときのスピード指数が出せればここでは好走出来ると思います。

 札幌12Rのツクバインドラ。前走は10着もペースの速いレースながらも大負けせずに走っていました。距離が伸びたことでペースは早くなりませんし、前走の経験が活きればここでもチャンスは有ると思います。

 新潟9Rのタイセイローマン。休み明けではありますが、スピード指数の上位馬、人気馬も差し脚質が多そうな組み合わせ。休み明けはあまり成績がよくありませんが、3月の休み明け時くらいのスピード指数が出せれば面白い存在だと思います。

 新潟11Rからはマイネルクロップ。前走はスタートで後手を踏み、この馬らしい競馬をすることが出来ませんでした。本来は前に行って渋太い脚を使う馬なので、前走は度外視して狙ってみたいと思います。

思うところあって&リハビリ兼ねて?俺プロに予想をアップし始めました…どうなることやら

スピード指数研究員 の過去の投稿コラム(127件)

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング