先週の阪神大賞典は「儲かる軸馬」ディープボンドが圧勝! これにより今年度の成績は、複勝率50%、単勝回収率128%、複勝回収率171%となりました。
「買うべき馬」「買ってはいけない馬」が見抜ける「妙味度」を駆使すれば、春のGIシリーズもより楽しめるはずです!
(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング 編集K3)
裏開催のようなGIで、波乱の匂い
編集K3(以下、K3) 先週のディープボンドは強かったですね。
卍 あの勝ち方で単勝1030円、複勝830円ですから、かなり過小評価されていたということですよね。
K3 おかげで今年の「儲かる軸馬」の複勝回収率は171%まで上がりました。
卍 良い調子ですね。
K3 改めて妙味度ってすごいと思いました。ただ、東海Sを当ててから3連複はヌケが続いているので、そろそろ3連複をビシっと当てたいです。
卍 GIで当ててスッキリしたいですね。
K3 さて、今週は高松宮記念ですが、なにやら波乱の匂いがします。
卍 北村友一騎手がドバイでクロノジェネシスに乗るのでレシステンシアが乗り替わりになりましたし、ルメール騎手もアメリカンシードに乗るためにマーチSに行くので、GIなのに裏開催みたいになっていますね。
K3 これは何が起きても不思議じゃないです。まずは、しっかりと軸選びをしたいですね。
卍 高松宮記念の総合妙味度はこのようになっています。