新潟記念はトーセンスーリヤから相手6点で3連複2万8380円を的中!ノーヒットだった夏競馬の最終週で逆転に成功しました。
秋競馬1発目となる今週は、再び高配当を狙ってハンデ戦の京成杯AHで勝負します。予想1番人気のグレナディアガーズの妙味度に注目です!
(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング 編集K3)
11連敗の後で1.4倍返し!
編集K3(以下、K3) 夏競馬、最後の最後で的中しましたよ!
卍 やりましたね。11連敗でもめげず、いつも通りに買って良かったですね。
K3 先週話していたポイントはこんな感じでした。
・「儲かる軸馬」はトーセンスーリヤ
・横山和生騎手と小野次郎厩舎の妙味度は非常に高い
・ローエングリンの「ローカル」「5歳以上」「上級条件」は特に良い
・トーセンスーリヤ陣営はサマー2000シリーズの優勝をかけて勝負してくる
・相手はクラヴェル、マイネルファンロンを含む6頭
卍 うまくハマりましたね。
K3 1番人気のザダルも消していましたし、まさに『妙味度名鑑』の強みが出たレースでした。ただ、あんなレースで、あんな戦法になるとは全く思っていませんでしたけどね(笑)。
卍 そこは読み切れるものじゃありませんから。だからこそ、妙味度の高い馬を買い続けるということが大事になります。
K3 妙味度を信じ続けたことで、夏競馬は「倍返し」まではいきませんでしたけど、「1.4倍返し」ができました。
卍「妙味度は夏競馬が苦手なんじゃないか?」「ハンデ戦が苦手なんじゃないか?」という心配はこれでなくなりましたね。
K3 今まで疑ってすみませんでした。むしろ、今週もハンデ戦にしたいくらいですよ(笑)。
卍 京成杯AHですね。セントウルSよりは荒れそうなのでこっちにしましょうか。
K3 お願いします。
卍 では、京成杯AHの予想1〜5番人気の総合妙味度を見ていきましょう。