▲後編では秋への意気込みを語り合います!(撮影:桂伸也)
浜中騎手をゲストに迎えてお届けしているwith佑、後編となる今回はいよいよ週末に迫ったスプリンターズS制覇へ向け、ナムラクレアへの熱い気持ちを語ってくれます。
浜中騎手にとってナムラクレアは父・ミッキーアイルの娘ということで特別な思いを抱いており、さらにその相棒の娘とのGI制覇への思いは一段と大きく、浜中騎手も思いが溢れてしまうほど…。そんな相棒との飛躍を誓う2人がこの秋への意気込みを語り合います。
(取材・構成=不破由妃子)
もう何も見えないくらい落ち込んでました…。
──この夏は、佑介さんも最大目標であった札幌記念を制覇。しっかり秋に繋げましたね。
浜中 ジャックドール! 強いですよねぇ。
佑介 ハマちゃん、札幌記念見てくれたの?
浜中 もちろん見ましたよ!
佑介 あの日から3日間くらい、目が見えなかったって言ってたから(笑)。
▲3日間くらい、目が見えなかったって言ってたから(撮影:桂伸也)
──目が見えない!? なぜですか?
浜中 僕は同じ日の北九州記念で負けてしまって…(ナムラクレア3着)。僕、あの日は北海道ではなく、滋賀の家に帰ったんですよ。しばらく家でゆっくりしていたんですけど、もう何も見えないくらい落ち込んでました…。
──ああ、直線で行き場をなくして…。レース後、「僕の誘導ミスです」って素直におっしゃっていましたね。
浜中 あれはね、100人いたら100人が「誘導ミス」って言うレースです。完全に僕のせいです。
佑介 ジョッキーとしては、あのレースのハマちゃんの心理はわかるけどね