▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん(撮影:福井麻衣子)
ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんに有馬記念出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました。
アカイイト栗東・中竹和也 牝5
▲12月14日撮影(c)netkeiba.com
この秋、プラス18キロで528キロとなった府中牝馬Sでは体型的にママになってきたのかな? と思ったのですが、前走、そして今回においては、そこまでの印象はなく、3走目でシルエットにも幾分、メリハリがでてきたのかなと思います。またこれは個人的な見解なのですが、古馬となってから、特に昨年のGI勝利以降は少し長めの非根幹距離向きになっている印象。それを考えると、今回、中山2500mという条件は、この馬にあっている気がします。
イクイノックス美浦・木村哲也 牡3
▲12月14日撮影(c)netkeiba.com
やっぱり美しい。首筋を触ったら、手が入っていきそうな肌の薄さ。そして顔もイケメン。生まれながらにしてのスターホースなのだと感じます。今回の体ですが、一戦ごとに華奢な体付きからたくましさを感じる馬体へと成長。そして何よりも、首が詰まっておらず、