スマートフォン版へ

【神戸新聞杯予想】強い逃げ馬の存在と前半ハイペースになりやすい中京2200mの特異さ

  • 2024年09月19日(木) 12時00分

展開は差し馬有利になるか


 冒頭から結論を述べると、メイショウタバルは相当に強い馬。

 そしてその強いメイショウタバルが、JRA屈指の差し馬有利のコース中京芝2200mで逃げると必然的に差し馬有利の可能性が高くなり、日本ダービー上位馬も出走無く、権利取りを狙う馬ばかりであることからも差し馬有利の再現性はかなり高くなると見ます。(週末かなりの降雨がある模様で開催中も雷雨を伴った雨の予報。当日の馬場状態には注意)

 メイショウタバルの毎日杯は文句なしに優秀な走り。

メシ馬


 毎日杯・走破時計1:46.9以内で走った馬は軒並み日本ダービーでも

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1992年生まれ。祖父が馬主だったため幼い頃から競馬に触れる機会が多かったが、2013年の安田記念をハズしたことをきっかけに馬券の研究を始める。2016年から競馬予想家としての活動を開始し、同年9月に雑誌「競馬王」にて紙面デビュー。競馬魂(フジテレビ ONE TWO NEXT)への出演、ならびにDMMオンラインサロンにて「絶対に負けたくないから始める競馬サロン」を主宰。著書に「絶対に負けたくない!」シリーズなど。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング