回顧です。
まずは日曜1鞍目…ローズSの結論3頭の短評。
結論◎…センテリュオは、好位に着けて道中の運びこそは良かったものの、4角で進路を欠いてからはチグハグな様子でサッパリ伸びず…
ただでさえ、前に余力が残った展開ですから、しょうがない面も多いとはいえ…勝負どころで置いてけぼりという様子を思うと、本番へ云々という力は無かったと思うべきでしょうね…
結論〇…ウラヌスチャームは、淡々と後方を歩み、大外ぶん回しでキレに賭けるも及ばず…
前残りの流れだった事を思えば、終いの威力が立証された形ですから、少なくとも本番へこだわらずに、手堅く自己条件へと向かう様なら、大箱が続く時期でもあるので即戦力と思っておくべきでしょうね。
結論▲…サラキアは、相変わらずの出負けっぷりも、良い決め手を使って連確保。
春以降の上積みぶりを示した恰好なので、本番でも期待して良さそうですね。
続いて日曜2鞍目…ラジオ日本賞の結論3頭の短評。
結論◎…ヨシオは、積極的にハナを叩き、持ち味を存分に活かして複確保。
4角でのリアクションを思えば、押し切りもあったかと思いましたが…最後のタレ具合を見るに、斤量差と突かれた事に因るストレスが響きましたかね…
結論〇…クインズサターンは、持ち前の決め手こそはちゃんと使えていましたが、仕掛けのタイミングで出し抜けを喰らって勝負の外まで…
あれはもう、勝負のアヤだったとしか言い様が無いですし、彼自身もタイプ的には、その『アヤ』を利に替えて今の立場に収まっているのですから、ある意味ではこの凡走は因果応報の部類…
むしろ、コレで評価が下がって旨味が出る様なら、予想側としては喜ぶべきかと。
結論▲…マイネルオフィールは、番手を取って良い運びを見せるも、勝負どころで置かれて惨敗…
4角でのリアクションはなかなかでしたし、元々が叩いてナンボというクチでもあるので、これからも注視しておくのが賢明だと思っています。
…というワケで、俺プロ的中!
複勝1,6倍×6000円で、9600円の獲得でした。
…残念ながら、文字数オーバー寸前のため、祝日開催の分と週全体の結果は(祝日編)で…
『堅いが正常、荒れるは異常』が座右の銘の俺プロ専従者。しばらく離れていましたが、いよいよ初段まで降りてしまったのを機に復帰。よろしくお願いします。
あなたも、投稿してみませんか?
コラムを投稿する